底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ムスタングの魅力!! | main | 模様替え!! >>


- | | - | -
おチビちゃん達!!
しばらくジャンボが続いてたんで、ここらでミニマムなプレコ達をw
我が家のペコ系水槽には20匹程のペコ達がいるのですが、複雑なレイアウトを
しているために全然見えませんw
故になかなかシャッターチャンスがないのですが、エサ時には出て来るんで
そこを狙うのですが動きが速くて・・ピントが合いません!
ペコ系撮るのって難しいですw 頼むから数秒ジッとしといて!って言いたいですねw
まぁ〜このチョロチョロ加減がペコ系のかわいさでもあり魅力でもありますからね。
今回はピントがドンピシャの3匹です!

だいぶ大きくなったゴールドラインプラチナゼブラ



全然白っぽくないホワイトタイガー



かなり大きくなったタイガーダークエビル

ペコルティア系 | 21:20 | comments(7) | -
- | 21:20 | - | -
COMMENTS
>サルマンさん
サルマンさんはかわいいカラシンを飼ってありますからね〜
家の大型プレコ水槽にはない華やかさですw

やっぱそれぞれ他にはないもの持ってるから魅力あるんでしょうね。
| hageki | 2008/04/04 21:04 |
かわいいプレコもいいですね・・・
綺麗さとかわいさは大型にはない魅力ですね^^
| サルマン | 2008/04/03 22:14 |
>piyoyanさん
ゴールドラインプラチナゼブラの金色のラインは綺麗ですよね〜大好きな種です。今は4センチ程ですね。

フィラメントの主はアカリエスピーニョ・ロライマですw
フィラメントだけでも10センチ近くはあるかもです。

>Zさん
初めまして、ようこそですw
流木の下に溜まるエサやフンはディフェーザーの向きと
水中フィルターの設置する水深で流れを一定方向にして
一箇所に集まるようにしとけば、ほぼ大丈夫ですヨ。
もしくはぺったんこ系のプレコを入れるとかw

>はむたんさん
小さいプレコはより臆病ですからね〜
水槽に馴れるまでは中々出てこないもんですよね。
いつも決まった時間にエサやってると結構出てくるようになりましたヨ。

>プリズニャンさん
プリズニャンさんはデカ!トゲ!のプレコがイメージ
ですからねww(勝手にイメージしてますw)
手を出しちゃいましょ〜ヨ!チビプレコもイイもんですヨ
誘惑の手は緩めませんヨww

| hageki | 2008/04/03 20:51 |
自分的にペコ系は優先順位が低いのですが、hagekiさんの写真を見るとものすごくかわいく見えて、うっかり手を出してしまいそうになります(^^;

hagekiマジックですか?w
| プリズニャン | 2008/04/03 01:49 |
我が家の小型プレコ水槽はすでに何がいるのか全然わかりません・・
本当に姿が見えませんね
もう少し出てきてくれたら嬉しいんですけどね
| はむたん | 2008/04/03 00:41 |
突然ですが質問お願いします。レイアウト複雑にするとエサが流木の下に挟まってしまうんですが、どう対処してますか?
| z | 2008/04/03 00:05 |
ゴールドラインプラチナゼブラすごく綺麗ですね。
最後の写真のフィラメントが長くでてる個体がすごーく気になりますねえ。
| piyoyan | 2008/04/02 22:03 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS