底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おチビちゃん達!! | main | 新入り! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
模様替え!!
久々に水槽の模様替えをしました。
匹数が増えたのもあって、ケンカの方は大丈夫なのですが用心のために
麦飯石のシェルターをいっぱい使用してのレイアウトとなりましたw
径を変えるだけで住み分けができるんで便利だし、流木よりも魚が見えやすいんで
いいですね〜、さらにフン掃除もしやすくなり一石二鳥ですグッド
ただ意外に重くて、プレコが下敷きになるのもイヤwだし、上の段が落ちてガラスが割れるのも怖いんでタイラップで繋ぎ合せて崩れないようにしてみました。

1200水槽


900水槽
飼育水槽 | 17:24 | comments(9) | -
スポンサーサイト
- | 17:24 | - | -
COMMENTS
>ろくすけさん
結構イイでしょww
管理はし易くなりましたよ!
家は飼育数が多いんで日頃のメンテは絶対にさぼれません!
毎日水換えしなくちゃいけない水槽もあって大変ですw
旅行は無理かも・・ww
| hageki | 2008/04/08 21:40 |
なるほど!こうやれば崩れなくていいですね。
ナイスアイデアです。
水槽の水、流木のアクもなく、とても透明感があってキレイですね。さすがです。
| ろくすけ | 2008/04/08 15:36 |
>サルマンさん
奇遇ですねw
シェルターは大型個体をメインにするなら通り抜けタイプ
がオススメですヨ!追い詰められた時にヒドイ目に合いますから・・・。

>fantailさん
見易さと管理のし易さを求めたらこうなりましたw
フンも隙間に集まってるんで、そこにホースを持っていくだけで面白いように取れますヨ〜。

>プリズニャンさん
見やすくなったし掃除もラクチンですw
タイラップで繋いだんで結構強いと思います。オススメですw
ただレポラはやけに気になるらしくタイラップを噛み噛みしてるのが・・気になります!絶対ちぎりますねw
| hageki | 2008/04/07 20:11 |
今回はスッキリしたレイアウトですね〜。
シェルターいっぱいは見やすくてGoodですね。掃除もラクそう♪

うちはシリコンでシェルターを接着したのですが、こういうまとめ方のほうがいいですね。レイアウト変更できないので…。
| プリズニャン | 2008/04/07 15:17 |
非常に機能的なレイアウトですね〜。
うちもレイアウト考えてみよう!
| fantail | 2008/04/07 12:54 |
なんとうちも今日はシェルターを大量に増設しました^^
これで喧嘩が少なくなるといいのですが・・・
| サルマン | 2008/04/06 23:49 |
>はむたんさん
産卵してくれたら言う事ナイですw
穴を片方塞がなくてはw

新入りはスグ紹介しますヨ!
K氏に聞かれたんですねw
別に情報がどうこうじゃなく、今回のは偶然ですヨ〜。
| hageki | 2008/04/06 22:23 |
と思ったらあっちにありました
どこでこんな情報を手に入れるんですか?
| はむたん | 2008/04/06 19:45 |
おー なかなか面白いですね
ついでに産卵してくれたら最高ですね

ってあれ?
新入生の紹介じゃないんですか?
なにやらすごい噂がはいってきていますよ
| はむたん | 2008/04/06 19:35 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS