底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スパスカ近況!! | main | GWセール!! >>


- | | - | -
フラッシュスターカイザー!!
コイツは数週間前ぐらいからいる個体ですが、中々出てこなかったんで
撮影が出来ませんでしたw
自分はカイザーことバリアンキストルス属にはあまり詳しく知らないのですが
このフラッシュスターと呼ばれるカイザーはトカンチンス川産で、スポットがやや黄色味
がかる。というぐらいしか知りませんww
でもいざ現物を見てみるとかなりダルマプレコ体型で他のカイザーとは若干体型も
異なるんだなぁって思ったりして、新しい発見があって面白いです。
やっぱ写真じゃわからない事って多いですね〜。
この個体は16センチとやや大き目なんでタイタニックの26センチなんかと混泳
させてますが、力負けもせず懸命にエサを食べてる姿が何ともカワイイもんです。
他の大き目のカイザーも欲しくなりそうですww



話は変わりますがブログを始めて1年チョイですがJUGEMのカウント累計が
今までで55672になりました!正直こんなに見てくれる方々が
いるとは思ってもみませんでした。ありがとうございます!!
これからもヨロシクですグッド
カイザー・マグナム系 | 23:08 | comments(8) | -
- | 23:08 | - | -
COMMENTS
>piyoyanさん
トカンチンスにはまだカショエラキングカイザーという
化物カイザーがいますがコイツがイカつくてカッコイイ!!
んですヨ機会があれば手に入れたいんですが・・
シングーのカイザーもいいですが、他の川のカイザーも
面白いですヨ。
| hageki | 2008/05/04 17:21 |
うちには、オレンジフィンカイザーとオレンジフィンブラックカイザーしかいません。フラッシュスターカイザーってきれいでかっこいいですね。
| piyoyan | 2008/05/03 22:18 |
>カプリさん
初めまして〜。
ようこそいらっしゃいましたw
このワールドにハマルと怖いですヨ〜!要注意ですw
| hageki | 2008/05/01 18:09 |
カッコイーですね!底物君たち! 育てるの大変そうですがそのぶんかわいいんでしょうね!
| カブリ | 2008/04/30 21:52 |
>サルマンさん
カイザーもいますよんww
いないのはパナクエとブッシー系ですかね。
確かに馬力あります!でも暴れる割には弱いかなぁ・・w

>はむたんさん
トリムとの混泳ならためらいますねw
中堅クラスとの混泳ならもってこいですヨ。
OFブラックの大型個体なんて全くの別物に見えますよね〜

>ろくすけさん
ずんぐりむっくりに水玉模様ですからカワイイですヨ。
おまけに動きもコミカルですw

削除になってます?削除はしてないんですが・・
何か間違ってクリックしたのかなぁw
再アップの方は全然構いませんヨ。
| hageki | 2008/04/28 19:11 |
ああ、また、つぶつぶ柄のかわいい子が…
ほしくなっちゃいます(笑)
いろいろなプレコがたくさん居て、うらやましい限りです。
p.s.
この間、うちのブログにコメント頂きまして、ありがとうございます。承認しようとしたら削除済みになっていたのですが、再アップしてもかまいませんでしょうか?
| ろくすけ | 2008/04/28 17:13 |
意外とカイザーって手を出しにくいんですよね
大き目のオレンジフィンブラックなんかが欲しいのですがなかなか手が出ません
ほかに欲しいプレコが出てきてしまいます
| はむたん | 2008/04/28 00:32 |
なんとフラッシュスターカイザーもいたんですか@@;
大型のカイザーは馬力もあって
なかなか強いですよ^^

| サルマン | 2008/04/27 23:26 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS