底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フラッシュスターカイザー!! | main | レモンフィン近況!! >>


- | | - | -
GWセール!!
あるお店でGWセールがやってたので見てみると、ルビースポットマグナム24センチ
が安く出てたんで購入したところ、どっからどう見てもルビーじゃなく、何と
フラッシュゴールデンでした!!ルビーは成長しても吻先が短いんですぐにわかりますが
この個体は吻先が長いです!色がルビーぽかったんで間違えられたと思いますが
フラッシュゴールデンでも地が黒い個体はいっぱいいますからね〜ww
フラッシュのこのサイズだとゆうに○万円ですが、こいつは○千円でした。
かなりお買い得だったかもww

マグナム好きだったらすぐにルビーじゃないってのは画像を見ればわかると思います。



カイザー・マグナム系 | 17:14 | comments(7) | -
- | 17:14 | - | -
COMMENTS
>triactisさん
そんなもんですヨww自分もパナクエわかりませんからw
やっぱ好きじゃないと興味湧きませんね〜
プレコはまだわかりやすい方ですよね?
コリドラスは難しそうです!

>ヒロテック大阪 Kさん
フラッシュの大型個体は数が少ないですからね〜
まぁ幼魚の時の方が綺麗かもww
更新はまだまだマメな方はいっぱいおられますヨ〜
自分も出来るだけ更新していこうとは思います!

>fantailさん
さすがですね〜、お店わかっちゃいましたかw
確かに長いことストックされてた個体です。
店長さん曰くスポンジもボロボロにするし、性格も悪い
との事でしたんで警戒してましたが、家では大人しいもんですww

>はむたんさん
いえいえそんなことは・・ww
写真では角度のせいでしょうが、ルビーと思って注文しましたwでもいざ来てみると・・あらって感じでw
よくあの値段で今まで残ってたもんです。

>サルマンさん
それは早く導入しないと!!とりあえずゴールドエッジの
大型個体でもww
マグナムは強過ぎず、弱過ぎずで飼育し易いんでオススメです混泳は簡単ですヨ。

>プリズニャンさん
ホント嬉しい誤算でしたww
デカイ個体は唇が異常に厚いんで愛嬌ある顔してますww
多分プレコの中でもマグナムの仲間程唇が遠くまで伸びる
種類はいないのでは?

| hageki | 2008/05/05 20:39 |
ルビースポットマグナム24cm!うひゃー!
と思ったら、あホントだ鼻先が長い(^^;

でもデカいマグナムって無性にかわいいですよね。
セールとはいえスペシャル特価で、いい買い物ですね♪
| プリズニャン | 2008/05/05 12:34 |
おおw新たにプレコGETおめでとうです^^
綺麗なプレコですねw
マグナムは綺麗なのが多いですねw私はまだ一匹も持っていないけど・・・いずれは欲しいですねw
| サルマン | 2008/05/05 10:53 |
相変わらずすばらしい眼力をお持ちですね
その眼力こそが魚を安く買うコツかもしれませんね
| はむたん | 2008/05/04 22:20 |
この個体はかなり前からいた奴ですよね〜
私もこの店はチェックしてます!
| fantail | 2008/05/04 22:02 |
でかいマグナムですね〜。
家にはちびフラッシュゴールデンがいますが、
サイズは半分以下でしょう(^_^;)
それにしても更新がマメですね〜。
僕は会社の社員ブログで細々としか
やっていないので、尊敬してしまいます。
| ヒロテック大阪 K | 2008/05/04 21:05 |
う〜ん、マグナムには興味がないので違いが全く分かりません(汗)

やはり興味が薄いグループだと違いが分かりませんね。
僕がパナクエを見分けられても興味がない人は分からないのと
同じですねwww

となると、生物の分類をする学者はその生物が好きじゃないと
務まらないかもしれませんねwwww
| triactis | 2008/05/04 18:14 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS