底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イエローフィンアリゲーターパナクエ! | main | タイタニック新入り!! >>


- | | - | -
ブルーフィンペコルティア!!
ずっと前からいるんですが、ブログでは紹介した事なかったんでww
家には3匹いるんですが、一番大きい個体(17センチ)を紹介します。
ブルーフィンは日本に紹介された時から大ファンでいつもショップでも気にかけてる
種です。尾鰭までスポットが入る所謂フルスポットにこだわって探してますねw
この個体も数は多くないのですがフルスポットだったんで即決でした。
大型の個体はそれ程青味が強くないですが、中には青い個体もいるんで探して
みるとイイですヨ〜。

ケンカのスリ傷がありますねww

プレコその他 | 19:31 | comments(5) | -
- | 19:31 | - | -
COMMENTS
>triactisさん
確かに他ではあまりナイ色彩ですよね〜
アフリカンシクリッドなんかはブルーの色彩を持つ魚が
多いですが、みんな鮮やかなメタリックブルーでプレコが持つ色彩とは違いますね。
淡いブルーが何とも言えない色彩ですww
| hageki | 2008/06/12 15:19 |
ブルーフィンはいいですよね。
自分のブログにも書きましたが、好きなプレコのひとつです。

このブルーフィンの色合いって他の熱帯魚ではあまり見たことがないものです。
ブルパナといい、この他魚にないようないい色彩がプレコの魅力です。
| triactis | 2008/06/12 06:30 |
>ハヤテさん
14センチですか〜、イイサイズですね。
来月はドラですかww凄いペースで増えてるご様子ですね。
もうかなりのプレコ病に侵されてるようでww

タイタはふらっとネットで検索したら、あるショップにいたんで即決でしたwwこのサイズの割にかなりの破格でしたヨ。

>サルマンさん
やっぱ皆さん色々と思い入れのあるプレコがいるものですね〜。
大型トリムですか〜wアカリエスピーニョあたりいきましょう!!
| hageki | 2008/06/11 23:55 |
ブルーフィンはいいプレコですよね!
私もプレコを集め出した頃一番欲しかったのが…このプレコですよ(^O^)
いつの間にか大型(大型?)のトリムばっかり狙うようになりましたが…
次もトリムいきますよ〜
| サルマン | 2008/06/11 14:15 |
ブルフィンいいですね。
家のは、6cm位ですがお気に入りです。
実は、週末14cmが来ます。
大きいのが欲しかったので楽しみです。

来月は、ドラゴンハィフィン、狙いますがオチビちゃんは、いませんね。

hagekiさん、21cmのタイタゲットされたんですね。
どうやって貴重なプレコ見つけるんですか?
でもサイフとの兼ね合い、私なら( p_q) シクシクながら諦めそうです。
| ハヤテ | 2008/06/11 00:19 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS