底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブルーフィンペコルティア!! | main | オレンジフィンアーマード!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
タイタニック新入り!!
近頃タイタの輸入が少ないというか、全然見かけません。
現在我が家にはタイタが4匹いますが、その内の2匹は10センチアップの幼魚
です。4年程飼育してますが3センチ程しか成長してませんねww
大きいタイタが欲しいなら、最初から大きい個体を導入するしかないですが、いざ
探しても中々いませんw
GETするにはタイミングと運ですね〜。
この21センチのタイタも休日にネットで検索かけてるときに偶然見つけた個体
です。売れ残りとの事でかなりのお買い得品でした。
約相場の半額で手に入れられましたww
まぁ色はあまり黄色くありませんでしたが、現在は結構イイ色に発色してきました!
このまま色が揚がってくれると信じて飼育しますww



現在

トリム系 | 00:21 | comments(11) | -
スポンサーサイト
- | 00:21 | - | -
COMMENTS
>Kanさん
ようこそです!こちらこそよろしくお願いします。
あのタイタGETされたんですね!おめでとうございます
イイ個体ですよね〜。
最近タイタの入荷が少ないんで寂しい限りですね。
Kanさんの言われる通りタイタは弱いんで混泳には注意
が必要ですね、我が家でも28センチのタイタがボスになるように混泳させてますが発色も良いしイイ結果でてますヨ。
過去の記事でデカタイタ載せてますんで是非見てみて下さいね。
| hageki | 2008/06/28 22:19 |
はげきさん、皆さんはじめまして!
タイタニックで検索してたら辿り着きました(^O^)
よろしくお願いいたします。
B―BOX15センチの話題が上がっていたのでビックリしたのですが、先日の日曜日に我が家に連れてきました(^_^;)

横槍入れた訳では御座いませんのでご了承願います…m(__)m

タイタニックの幼魚は混泳不向きみたいですので、家のメインタンクにはタイタニックのサイズ以上のトリムを導入しないのと、出来るだけ大きいタイタニックを連れてきてます(^O^)

現在、10センチタイタニック&15センチタイタニックを飼育してます(^O^)
タイタニックの入荷量は減少してるので、このままでは美個体タイタニックに出会うのも難しそうですね…
| kan | 2008/06/26 12:49 |
>はむたんさん
タイタは早いとこ手に入れておかないと・・
B−BOXにイイのいますヨ!
| hageki | 2008/06/14 14:30 |
先日お気に入りのタイタニックを落としてしまいました
今も探していますがなかなか高価です
私も売れ残りを探せればいいのですがなかなかそういう眼は養えません
| はむたん | 2008/06/12 23:56 |
>サルマンさん
タイタはケンカはヘタレですが、他のトリムとは違うフォルム、色彩等魅力たっぷりのプレコですよね〜
ハマルのもうなずけますww
多分一年後にはサルマンさん家もトリムだらけになりますヨ
きっとww

>ヒロテック大阪 Kさん
多分タイタは水槽内では20センチぐらいまでしかならないと思います。
我が家では4年で9センチの個体がフィラ抜きで13センチです。20センチまでは10年はかかるかも・・ww
| hageki | 2008/06/12 20:09 |
タイタニックはホントに成長しませんよね。
うちは10cmにも満たない個体が2匹いますが、いつになったら10cmオーバーになるのか...。
まぁ、気長に付き合いたいと思ってますがww。
| ヒロテック大阪 K | 2008/06/12 16:55 |
うちにも12センチのタイタニックはいるんですが…全然成長した感じしませんね…
強いていえば顔が黒くなったぐらいで(^_^;)
もう一年になりますけど私をトリム系に導いたプレコでもあります…
そう私はトリム歴一年の初心者なんどす(^_^;)
よろしくです(笑)
| サルマン | 2008/06/12 16:48 |
>シンジさん
落とさずに飼育してても中々大きくなってくれないプレコ
の代表格ですよねw
フレンドの個体もイイ個体ですね〜、色は揚がってくるのでは?タイタの15センチオーバーなんて中々いないですから
早めにGETしましょう!!ww

猫ちゃんの方も大変そうですね〜!

>ハヤテさん
大体自分はセールなんかを狙ってGETするんで、底値で
購入してる個体が多いですw
でも貴重な種は争奪戦なんでためらいなくいきます!!
そこを逃すと後悔しますからねぇ〜w
フレンドのタイタは黒過ぎです・・・ww


>triactisさん
ケンカが弱いというだけで、飼育自体はそう難しい種ではナイですヨ〜。triactisさんなら楽勝ですヨw
一旦落ち着くと丈夫です。

はむたんさんとこにもでかいのいますね〜!
俺も30センチオーバー欲しい!!
| hageki | 2008/06/12 15:34 |
他のトリムに比べて大型個体が入りにくいですよね。

僕も興味があるのですが、ちょうどいいサイズがいないのと弱いという性質で、
なかなか手を出せません。

6センチクラスだとすぐ落としそうですし・・・

タイタニックならはむたんさんのところにものすごいのがいますよね。
| triactis | 2008/06/12 06:32 |
これが噂のタイタ、綺麗です。
やはり普段から探す努力して勝負の時は、奮発する。
これが貴重なプレコ、獲得するコツなんですね。

シンジさん、始めまして
私が20cm以上のタイタ、目撃したのは、フレンドの真っ黒な29cmのタイタだけです。

| ハヤテ | 2008/06/12 01:35 |
タイタの育った個体、なかなか居ませんもんねw
オレも今フレンドに居る19cmの個体に心惹かれていますwww
特にキレイなわけじゃないですけど、やっぱりタイタは好きなんですよねぇ〜♪


猫の避妊手術さえなければなぁ・・・
| シンジ | 2008/06/12 01:07 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS