底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クィーンインペ!親候補!! | main | スレンダーアシュラ!! >>


- | | - | -
デビルスネークスキン・ダスモルテス!!
半月前に導入していたんですが、トリートメントも終わり馴染んできたんで
アップします。
新産地からのデビルスネークですが従来のタイプとはちょっと違う風貌をしてます。
極端に言えば別種ですねw
今回このサイズでは日本には2匹のみの入荷らしいです。運良くその内の1匹を手にした
わけですが、ただでさえ凄いこの模様は現地ではさらにとんでもないです!!
今回この個体はfinさんからですが、購入したら現地の写真のオマケ付きときたんで
即決ですww
現地の写真でみたコイツは・・・ドラゴンハイフィンか!!ってなぐらいキンキンです。
この色が水槽内でも出せればイイですが・・頑張ります!!

水合わせ中




現地写真(画像提供AQUAFAUNAさん)





現在



黒くなったww
ヒポ系 | 02:02 | comments(9) | -
- | 02:02 | - | -
COMMENTS
>サルマンさん
現地色のすばらしさはハンパないです!!
どこまで近づけるか・・頑張ります!!

まだもうチョット導入しますヨw
| hageki | 2008/09/23 00:15 |
これまた凄いプレコですね!
是非とも現地の色になるといいですね〜!
最近のhagekiさんの導入ラッシュは凄まじいすぎます( ̄○ ̄;)
| サルマン | 2008/09/20 16:49 |
>triactisさん
現地色が凄すぎですからね・・w
水槽内で再現できると嬉しいのですけど
まだその方法を模索してますw

>ひつじ男爵さん
もう一匹の方はいまいちだったんでこっちにww
小さい個体も飼育してますが、確かに模様が全然違いますね
今後が楽しみです。

>シンジさん
やっぱりGETされてたんですねw
幼魚も模様くっきりでカワイイです。
お互い頑張って育てましょう〜。

>かすみさん
finの店長さんにもホワイトのバックがイイかもって言われましたw
ドラゴンハイフィンと同じ感じみたいですね。

>はむたんさん
確かに普通ですw
どうキンキンに近づける事ができるか楽しんでやってます。

>こうさん
プレコにとっては過酷な長旅なんでしょうから
無事に着いたからには一生懸命飼育に励みますヨ!
落ち着いてるように見えて何か嬉しいですヨw

味付け忘れちゃいましたかww
今日は自然の味という事にしときましょ!!
| hageki | 2008/09/20 11:13 |
はむたんさんと一緒で現在の写真を見て
何だかプレコさんが妙にリラックスして感じて
むはっと笑ってしまいました。
何だか、やっと落ち着いたって言っているみたいに思えました。

家は同居失敗です。(涙)コジサンが最近妙に大きくなって
オジサンにこないだ襲い掛かったです。
噛付きまくってエラ攻撃して
あんまりびっくりしてお弁当の玉子焼き味付けするの
忘れてしまいました。
| こう | 2008/09/19 13:11 |
現在の画像が普通っぽくて笑えます
まあhagekiさんのことだからキンキンに仕上げてしまうのでしょうね
| はむたん | 2008/09/18 22:24 |
現地の写真本当にキンキンですね。
水槽内でどこまでいけるのか定かではありませんが、楽しみですね。
ホワイト水槽とかで飼育したら金色でますかね?
| かすみ | 2008/09/18 10:54 |
ぇー、現地だとこんななんですか!
大型の個体の写真を見た時、正直チョットがっかりしたwんですが、これなら楽しみってもんですw

ウチに来た子は5cmぐらいなので、じっくり育て上げたいです♪
| シンジ | 2008/09/18 07:48 |
本当にスゴいキンキンですね!!
今後が楽しみですね。

finさんにもう一匹が売れずにいますね。
しかも、チビサイズまで・・・
幼魚だと模様が全然違うのですね。


| ひつじ男爵 | 2008/09/18 07:34 |
現地の写真がすごいですね!!!

ヒポ系は機嫌がいいと本当にいい発色をしますから期待できますね。
鰭先がまだ黄色いので、本当にときどきその色が見れると思いますよ。
| triactis | 2008/09/18 06:34 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS