底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< タイガーフィン→ドラゴンフィン | main | カッチョイイ〜!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
キンキンになってきました!!
家に来てからしばらく経ったダスモルテスのデビルスネークスキンですが
導入時からすればかなり発色が良くなってきましたw
米粒状のスポットもハッキリしてきて、緑がかってきました!
現地色には敵わないまでもかなり近づいてきたのでは?って思いますww
これほど見応えあるヒポ系は初めてかも・・・
アンジェリカス見た時も電気走りましたが、それと同等ですね〜

性格は小さい内は大人しいですが、大きくなるとそこそこ荒いですねw
でもヒポ系のケンカなんでたかがしれてますけどね〜。
ドラゴンハイフィンにも立ち向かいますww
力負けはしないですヨ
皆さんもひとつ飼育されてみては?

ヒポ系 | 13:05 | comments(13) | -
スポンサーサイト
- | 13:05 | - | -
COMMENTS
>サルマンさん
ホント綺麗になってくれました!
飼育し甲斐がありますw
もっと人気があってもイイと思うんですけどね〜w
| hageki | 2009/01/27 19:33 |
すごい(◎o◎)
ショップの写真に近づいてきたですね(^O^)
本当に綺麗になりましたね(^O^)
| サルマン | 2009/01/24 23:12 |
>triactisさん
もう完全なメガドラゴンですww
コイツは今も成長を続けてて、一年前より2センチ程デカク
なってます。
| hageki | 2009/01/14 19:14 |
なるほど。
やはり完全にメガドラゴンですね。
色の変化といい、通常時の色といい、以前見たことがあるメガドラゴンの
大きめ個体と同じ感じです。
| triactis | 2009/01/12 23:43 |
>プリズニャンさん
俺はこのスポットが米粒に見えて仕方ありませんw

着物には合うかもですね〜、緑がかった黄色なんかなんとも
言えませんし、スポットもハッキリしてて良いアクセント
になりますね。

>シンジさん
常にこの体色を保つのは難しいですヨ〜ww
この体色は興奮時か、エサ食う時、水換えして数時間後とかになります。
ヒポ系はあまり人気が無いのか、ライバルが少ないんで
争奪戦にならなくてイイです。
基本地味な種が多いですからねww

>ひつじ男爵さん
俺もfinで見てみたかったです。
コイツは成長早いんで、焦らなくてもグングン大きくなりますヨ。
俺も幼魚飼育してますが、4ヶ月程で5センチが12センチ
程までなりましたからね。
スポットが密に入ってる個体だったらデカクなっても期待できると思いますヨ。

>かすみさん
導入時は黒かったですからね〜、随分状態は上がって来てる
みたいですねw
トータルで見ても凄いオススメのプレコです。

>triactisさん
そうですね〜この体色で写真載るなら人気は出そうですw
メガドラゴンは色落ちしたわけじゃないんですヨ〜
興奮すると模様がハッキリと浮かび上がるタイプなんで
エサやったらいつでも模様は出てきます。

>たっしーさん
まだまだ現地色とまではいきませんねww
自然の力には勝てませんヨ〜
でも頑張って近づけるように努力しますヨ。

ドラゴンハイフィンに限らず、体格差が歴然の場合、大型
個体は小さい個体には何にもしませんヨ。
相手にもしてないようです。

>はむたんさん
チビはチビの魅力がありますからね〜w
すぐに大きくなるようなんで、近い内にこのようになると思いますヨ!

>青スイさん
ヒポ系は地味なのが多いですが飼育してみると味がある
とてもイイプレコですヨ〜
是非導入してみてください。後悔はしませんヨw
| hageki | 2009/01/12 16:29 |
素晴しい発色で、たまりませんね!
ヒポ系は、飼った事が無いのですがこの子を見ると
飼って見たくなりますね。
| 青スイ | 2009/01/12 15:09 |
キンキンになりましたね
我が家のおチビと同じ種類とは思えません
おチビの茶色ベースも好きですけどね
| はむたん | 2009/01/11 22:31 |
 いい発色してきましたね。
購入時に付いてきた現地物の写真に引けをとらないくらいではないのですか?
でも、ドラゴンハイフィンにも負けないくらいの暴れぶりとは…。うちのドラゴンハイフィンは、他のプレコたちを蹴散らし暴れ回っています。でも、なぜかチビスカ(ウルスカのチビ)とは仲良く共存しているのが不思議です。何故でしょうか?
| たっしー | 2009/01/11 21:14 |
良くなってますね。
さすがhagekiさんです。
なかなかいい状態の色に持っていくのは難しいんですよね。この色で参考写真が出れば飛ぶように売れるんじゃないでしょうかwww

余談ですが、後ろのメガドラゴンの色が地味になってしまったのが、
少し残念ですね。
それでもかなりいい色ですが。
| triactis | 2009/01/11 18:20 |
本当に随分と色があがってきましたね。
流石です。
導入時と全く違いますね。

目の色もサファイアブルーでとても綺麗です。
| かすみ | 2009/01/11 17:06 |
おわ〜!! キレイになりましたね〜!!!
先月finに行ったとき、大きいのと小さいのがまだ残ってたのですが、
散々迷った挙げ句に小さいほうを連れてきました。

いや〜、こうなるなら大きいほうにすれば良かったです〜
うちの子も大きくキレイになればいいなあ・・・

| ひつじ男爵 | 2009/01/11 17:02 |
たいぶ上がってきましたね!!
常にこの発色だったら、入荷時にもっと騒がれたでしょうねぇ。

ウチのチビは「ちょっと色が変わってるかな?」ぐらいのままですw
| シンジ | 2009/01/11 16:13 |
細かいスポットが密に入ってビューティフル♪

ヘンな表現ですが魚の柄だけにしておくのはもったいないですね。
こんな着物があったら絶対シブくてステキとか想像してしまいました(^^;
| プリズニャン | 2009/01/11 15:04 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS