底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初パナクエ!! | main | スパスカ!! >>


- | | - | -
ブルーアイ!!
パナクエ第2弾はブルーアイです!
以前は今程高価ではなかったの種なのですが、今は手に入りにくいためか価格の高騰で
手が出せませんでしたが、ここ最近手が届くぐらいにまで落ちてきたんで導入を決断
しました。

第一印象はやっぱ目ですが、ほんとに綺麗な瞳ですね〜深いブルーの色が堪りませんw
体型も他のパナクエとは違う感じで、ずんぐりむっくりの中にもシャープな感じが
あったりと魅力は満載です。

まだ自分はパナクエ初心者なんで不安も多々ありますが、一応基本通りで飼育していれば
大丈夫かなぁって言い聞かせてますw
いまの所プラチナも順調そうですし、ブルーアイは単独飼育なんでケンカの心配もないし
エサ食いもわかり易いんで、こちらも順調に飼育できれば・・とw






パナクエ系 | 08:51 | comments(13) | -
- | 08:51 | - | -
COMMENTS
>fantailさん
fantailさんとこのプレコは手放すのもったいないですヨ!
見事な大型個体揃ってますからね〜。
ブルーアイは待てば相場が下がるかもしれないですし・・
やっぱ高いですからねぇ・・

次狙ってるのはシノッピ、ゴールデンロイヤル、ペルーグリーン辺りを・・ww
| hageki | 2009/02/12 11:23 |
今度はブルーアイですかっ!!
漆黒のボディにブルーの瞳、たまりませんね〜
今のプレコ全部売り払って、ブルーアイが欲しい・・・・・
次のパナクエは何でしょうか?
| fantail | 2009/02/12 09:29 |
>サルマンさん
イッてしまいましたw
ゴールデンサンダー欲しくて探したんですが、中々気に入ったのがいなくて・・レヨンに居た個体安くなってたんで注文しようとしてたら、売れてしまいましたw
2年も売れ残ってたのに・・何故??
| hageki | 2009/02/11 17:50 |
うほwwwwww
ブルーアイですかwwww
いきなりパナクエ界の最高峰を立て続けにGETですねw^^
さすがですwwww@@;
次はぜひともゴールデンサンダーをwww
| サルマン | 2009/02/11 17:40 |
>ハヤテさん
サイズは30センチアップですね〜
ちょうど良い大きさです。
パナクエはしばらく導入することはナイでしょうねw
やっぱトリムの方が好みですからw

>アフリカのフグさん
いきなりいっちゃいましたヨw
コイツはあの個体じゃなくて、その前に居た個体ですw
アレとは!?レアフグ?それとも・・
何かとんでもない個体をGETされたんですか?

>たっしーさん
まだまだ安いとは言えませんね〜
俺もかなり無理しましたから・・
この個体はf○nから来た個体なんで管理はバッチリ
でしたヨ。やっぱ信頼出来るショップに限りますね。
お金を貯めて買う価値はあるかと思います。パナクエに興味がなかった自分が魅かれたぐらいですしw
| hageki | 2009/02/11 14:35 |
 いいですねぇ ブルーアイ
私には 高嶺の花 ですけど…。
 以前、私が関東のショップで見た ブルーアイ は、
痩せていて皮膚もボロボロ、いかにもプレコ病を
発症しそうな感じなので購入するのをやめました。

 しかし、はげきさんのこの個体は、いい体格と目を
していますね。迫力が伝わってきます…。
わたしも、一匹欲しくなってしまいます…、でもお金が…。
| たっしー | 2009/02/11 09:52 |
綺麗な目ですねぇ(/∇\*)
しかし第2弾でブルーアイですかwwww
ハイペースですね♪

その子はもしや40cmで♂と思われる子ですか( ´艸`)

ウチは明日アレがやっと来ます♪♪♪
| アフリカのフグ | 2009/02/10 12:11 |
目が神秘的な色で魅せられます。
サイズは、何cmですか?

私も欲しくなります。
プラチナに続きパナクエ、王道驀進ですね。
| ハヤテ | 2009/02/09 22:55 |
>triactisさん
そうですね〜以前は随分と安かったですからね
確か5,6千円だったかと・・
今はまだまだ高いですからね〜

人気はあるみたいなんでもっとお安くなればイイんですが。


>かすみさん
f○nさんのオス個体はさらに迫力あってイイですね!
40センチもあるんでw
どうって?薦められましたけど・・金欠でw
しかも2匹飼育する自信ありませんヨ
やっぱ目が魅力です!透き通ったブルーが何とも言えません
ね。
ネックはお値段だけですね。

>ひつじ男爵さん
そうですね〜だいぶ下がってきたとは言え
まだまだ昔の金額には程遠いですね。
まだ小型の個体で安く出てくれば買い易くなる可能性も
出て来ると思うのですが、今は小型個体の方が少ない
ですからね。

>こうさん
ほんとこの瞳には魅了されますヨ!
天空の城ラピュタですか〜、オレの一番好きなジブリ映画
ですw
確かにそう言われてみると飛行石のような感じですね!
一日中見ててもプレコは飽きませんからねw
| hageki | 2009/02/09 18:24 |
きれいだー
七宝焼きのような瞳ですね
うーん、ほれぼれ。
ん、何か天空の城ラピュタのシータのつけてた
飛行石の文様のようにもみえます。
こんな瞳だったら一日中でも眺めてみたいなぁ
| こう | 2009/02/09 16:23 |
カッコいいですね〜
いくら下がったとはいえ、まだまだ手が出せそうにありません。

昔のように手軽に手に入るようになってくれればいいのですが・・・
| ひつじ男爵 | 2009/02/09 15:25 |
おお!
新入り個体ですね!!水合わせお疲れ様です。

f○nのホムペに載っている40cmは、胸鰭がすごいですが、この子は顔つきと目が可愛らしくていいですね〜。まだあどけなさが残っていますね。
尚且つ凛々しい感じがありますね。
(一枚目と二枚目はこちらをジロっと見てますね〜。)
それにしても本当に目が綺麗ですね〜。宝石のようです。

わたしもtriactisさんと同じで、魅力を感じますが、もう少しお値段下がって欲しいです。
| かすみ | 2009/02/09 12:42 |
やはりブルーアイは魅力的ですね。
最後に飼ったのが8〜9年ぐらい前です。

かっこいいプレコなのですきなのですが、
もう少し下がってくれないと・・・きついですね(汗
| triactis | 2009/02/09 12:11 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS