底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ドラゴンアシュラかな・・・?? | main | オレンジトリム近況!! >>


- | | - | -
サンフランシスコドラゴンセルフィン!!
ここ最近出回っているドラゴンセルフィンですが、我が家には3匹いますw
こないだアカリボルダードを導入してからセルフィンに火が着いてしまいセルフィン
専用水槽まで作りました。
いつも大抵泳いでるんで見応えありますヨ〜
背鰭全開した時の美しさと優雅さはプレコ中No1でしょうね!!

ここで紹介するのは25センチと一番大きい個体です。
さてこのドラゴンセルフィンですが、サンフランシスコが産地なんですが
似たような模様を持つセルフィンがパラナ水系にもいるみたいです
以前ピュアさんのとこにも入荷してましたし、キャットさんとこにもいますね。
特徴としては顔の横幅が広くセルフィンにしては寸胴で背鰭も横に広く高さは
ありません。
模様は金色でワーム状で所々で繋がったりしてます。
かなり見応えがありますね。
他のプレコにはナイものをたくさん持ってるセルフィンなんでオススメですヨ〜





セルフィン系 | 00:01 | comments(8) | -
- | 00:01 | - | -
COMMENTS
>ハヤテさん
忘れてましたww
エサはテトラのディスカスですヨ。
| hageki | 2009/05/04 18:28 |
>ハヤテさん
finのやつですねw
あの大きさでは格安でしたね〜あれは!
胸鰭なんで切って再生させても元に戻るかわからないですが
それはそれでチャームポイントでイイかと思います。
カッコイイセルフィンなんでデカくしてあげてくださいね。
| hageki | 2009/05/04 17:49 |
胸鰭難の格安ドラゴンセルフィン購入
値段相応って言うかここのドラゴンと雲泥の差です。
まぁワイルドセルフィン欲しかったので満足です。

過密飼育で小型の餌、hagekiさんは、どんな餌与えてますか?
ドラゴンフィンの餌は、ディスカスフードみたいですが、、
| ハヤテ | 2009/05/03 21:23 |
>シンジさん
背鰭が命ですww
ボルダード級にデカクなればイイとこどりの凄いセルフィン
になりますね〜
いたらほすぃ〜ですww
| hageki | 2009/04/05 19:31 |
背鰭が特徴的ですよねw
あの横幅でアカリボルダードぐらい長くなれば最高なんですが。
まぁ、混泳させられなくなるかもですけどwww
| シンジ | 2009/04/04 16:29 |
>triactisさん
ワイルドだとそこまで早い!!ってなわけじゃないですヨ〜
OFレオパみたいな感じですかねw
ここらで一匹いかがです?

オレンジスポットセルフィンも成長した個体は見事ですからね〜
TRUEにワイルドの在庫あるみたいですヨ。

>サルマンさん
また増えましたww
増えたんでセルフィン用の水槽立ち上げたわけです。
セルフィンだけわんさかいる水槽もイイもんですヨ
ケンカしますけど、鬼ごっこレベルなんでトリムみたいに
カミカミされてボロる事ないですね。
是非導入しましょうww
| hageki | 2009/04/04 14:12 |
おっとセルフィンも増えましたね(^O^)
これはまた変わった模様で非常に綺麗な個体ですねo(^-^)o
スタイル的には一番好きな種類かもしれないです。
〉triactisさん
熊本のホムセンに非常に綺麗なワームスポットの奴がいるのですが…(20センチ)
売り物ではないと理由でいつも断られます(ρ_;)
明らかに苔取りに使われてるんですけどね…(汗)
| サルマン | 2009/04/04 12:28 |
ワーム模様がいいですね。

僕もセルフィンに興味がないわけではないんですが、
どうしても成長速度が速いので手が出せないんですよね。

レアものではないですが、大きくなってワームスポット化した
オレンジスポットセルフィンにとても魅力を感じます。
| triactis | 2009/04/04 07:54 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS