底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サンフランシスコドラゴンセルフィン!! | main | プラチナ近況!! >>


- | | - | -
オレンジトリム近況!!
久々の登場オレンジトリムですw

ポルテールの個体で五月で丸4年経ちますね〜

導入時は10センチにも満たない個体でしたが、今では25センチ位にはなってます

やっぱ成長はトリムの中じゃ早い方ですね。

注意点はメタボになり易いのでエサに注意すればイイだけで、

後は普通に飼育 していればまず落ちることはない強靭な種です。

この個体は鰭のオレンジが綺麗でお気に入りなんですw

オレンジにしては大人しく混泳のトラブルもありません!

30センチ位にはなると思ってますんで大事に飼育していきます。

トリム系 | 15:00 | comments(7) | -
- | 15:00 | - | -
COMMENTS
>かすみさん
関東圏でもいないですか〜。
確かに最近はポルテールの個体見ないですね。
俺は九州のショップで見つけましたが、当時はまだ選べる
ぐらいポルテールの個体いましたからね〜。
俺のも小さいわりに高かった記憶がありますヨw

>サルマンさん
プレコは水槽内で大きくするのはアロワナやポリプからすると難しいですが、ある程度までなら順調に育てればなるようですヨ。
家ではオレンジ、OFレオパ、キンギャラ、ムス、ヒポ系
、グリプトなんかは順調にデカくなってますね。
アグアも30センチはゆうに超えてくるかと!

>ulkingさん
ありがとうございます!
手をかけた分、魚が応えてくれると嬉しいもんですヨ
これからもお互い楽しいプレコライフ満喫しましょうね!
| hageki | 2009/04/11 11:41 |
素晴らしい個体ですね。
うちのもおとなしいです(笑)

うちのはグァマ産ですがあの体型に大きな背鰭が気に入ってます。がんばって僕も30cm目指します。
| ulking | 2009/04/09 20:02 |
おおwうちのコロンビアと同級生ですねww
ここまで大きくなるとうれしいですよねww
うちで・・・今大きくなってるのは・・・・
アグアですかww20cm台にはしたいですよねww
| サルマン | 2009/04/06 19:07 |
関東圏でもこのての個体は殆どいませんよ。
オレンジトリムとえいども何匹もストックしているお店は少ないですし、グァマかカメタですから。

心当たりはあっても、チビの癖に高かったりしますから。
| かすみ | 2009/04/06 13:45 |
>シンジさん
イイ感じになってきました!!
これでもだいぶメタボですヨ〜w
エサは極力減らしてますけど。
オレンジとかレポラとかエサの反応良すぎなんで困りますw

>かすみさん
最近ポルテール少ないですね、グァマちかカメタの入荷が多いようです。
何匹かストックされてるとこから当たりを抜いてみるのも
面白いかもです。
関東方面なら複数匹のストックがありそうですしね。
| hageki | 2009/04/05 19:36 |
久々にでましたね〜。
渋い感じのオレンジですが、背びれと尾びれに色が出ていてポイントが羨ましいです。
この子もスポット変わってますね。

私も鰭が色づくスーパーオレンジ系欲しいです。
| かすみ | 2009/04/05 03:52 |
イイ色してますねw


混泳で良くこの体型を保たせてられますね〜。
ウチのOFレオパとか、口枷でもつけたいですよw
| シンジ | 2009/04/04 16:39 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS