底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新入りです。 | main | キンギャラ、ムスタング、ブリザードの違い その2 >>


- | | - | -
キンギャラとムスタングとブリザードの違い
自分も以前はサッパリ違いがわからなかったキンギャラ、ムスタング、ブリザードの自分なりの見分け方について考えてみました。
 まずは最も特徴があるのは模様ですが、キンギャラは丸いスポットなんでわかりやすい
です。中にはスポットが乱れる個体もいますが・・
 キングオブギャラクシー20センチ個体
 次はムスタングですが幼魚の内はスポットなので判別するのが難しいです、成長するとスポットが乱れてきてワーム模様になります。コイツも中にはワーム模様が消えていったり、スポットが乱れない個体もいます。                    
ムスタングトリム20センチ個体
 次はブリザードですが、コイツが曲者でプロの方々でも間違えることがあるみたいです。基本的にはムスタングの成長パターンに似ていて幼魚の内はスポットの個体が多いみたいです。成長してくるとスポットが連なり吹雪模様になります。写真でしか見たことがないんですが、中には自然の力を思い知らされるような度肝を抜かれる個体もいます。
ブリザードトリム25センチ個体
トリム系 | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0)
- | 20:21 | - | -
COMMENTS
こんばんわ、確かにワームスポットに変化しない個体もいるようですが、体型が全く異なっているので区別はつきますよ。信頼できるショップでいろんな個体を見ているとすぐわかるようになりますよ〜。
 確実にワームスポットの個体をGETしたいのであれば、10センチの段階でスポットが乱れてきている個体を購入した方がいいかもです。
| hageki | 2007/05/26 23:58 |
こんばんは
ムスタングでもスポットな場合が結構ありますよね
ムスタングとキングオブギャラクシーの違いって模様だけなのでしょうか
幼魚クラスがよく入荷しているようですがぜんぜん見分けがつきません
| はむたん | 2007/05/26 23:41 |

POST A COMMENT









http://hageki.jugem.jp/trackback/18


PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS