底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1200水槽全景!! | main | レッドビー!! >>


- | | - | -
オレンジフィンレオパード(ルプヌニ)!!
ずっと紹介してませんでしたが、一年程前に極少数が入荷した個体の内の一匹です。
容姿は何ら変わり映えがナイんですが、問題はコイツがガイアナ産と言う事です。
産地としては激レアでしょうねww
見分けろって言われると困りますが・・・

3センチ程のマメマメちゃんでしたが、今は6センチ程に成長してます。
チョロチョロとカワイイヤツですねw

finからの個体ですが、店長さんが「トリム好きならいっとくべきでしょう!!」との
事だったんで導入しますた。

大きくなったらどうなるか・・・楽しみにしときますww


トリム系 | 01:15 | comments(8) | -
- | 01:15 | - | -
COMMENTS
>ulkingさん
OFレオパはトリムじゃ成長がずば抜けて早い部類ですからね〜
20センチまではあっと言う間ですヨ。
ただエサの量には注意して下さいね、やり過ぎは著しく体型
を損ねますんでww
| hageki | 2009/04/20 21:01 |
レオパードトリムいいですよね。うちにも二匹いますがちびです。
けどレオパードトリムは大型個体より小さな個体で成長を楽しもうと思ってます!
しかし珍しい産地ですね。はげきさんなら極美に育つでしょうね。
| ulking | 2009/04/20 01:13 |
>サルマンさん
オレもロライマみたいになってくれると嬉しいんですが
ガイアナ産らしいというか・・何か差がでてくれるとイイです。
| hageki | 2009/04/18 12:27 |
本当にロライマみたいな感じになりそうですね(^O^)

このまま大きくなるとなおいいですね(^_^)v
| サルマン | 2009/04/18 12:12 |
>かすみさん
オレンジの発色は強いですね〜
このままだといいんですけどww

コイツはあんまりデカくなってないですね、普通はまだデカくなるんですが・・
ま〜気長に待ちますヨ。
| hageki | 2009/04/14 13:48 |
尾鰭がオレンジオレンジしてますね〜。
綺麗です。

オレンジフィンレオパはチビちゃんのうちは中々大きくならないのでしょうか?
スイッチ入ると急成長するみたいですが、家のチビちゃんも同じくらいのスピードです。

早く大きくなって欲しいですね。
| かすみ | 2009/04/14 12:57 |
>れおぱさん
オレンジの面積は確かに多いですね〜
バルセロスよりロライマ寄りの特徴が強い感じですね。
| hageki | 2009/04/14 12:23 |
オレンジが多い気がするのは幼魚だからでしょうか?
| れおぱ | 2009/04/14 06:56 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS