底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< レッドビー!! | main | メガドラゴン2号!! >>


- | | - | -
見違える個体に!!
かれこれ数回登場している混じり抜きのタイガーフィン→ドラゴンフィンですが
ホント導入時がウソなぐらい綺麗になってきました!!
もうドラゴンフィンと呼べますww
体色も明るい個体でスポットが非常に映えますね〜
バックは白なんでその効果もあるかと思います。他の個体も明るいですしww
背鰭のオレンジの面積はまだ広がってます!どこまでなってくれるか楽しみですね。

タイガーフィンのハイクラスならドラゴンフィンになる可能性はあるって事がわかった
んで、またイイ個体探しますw


トリム系 | 00:29 | comments(18) | -
- | 00:29 | - | -
COMMENTS
>ゴンさん
おひさです〜。
結構な変わりっぷりで驚いてますww
こうなってくれると飼育し甲斐がありますヨ!

タイガー→ドラゴンフィンの確立は相当低いですが、可能性はある事がわかったんで、探してみると面白いかもw

白バックはやってみてもイイかもしれませんよ〜。
| hageki | 2009/04/24 19:19 |
お久しぶりでございます!

す、すばらしいですね!
タイガーフィン→ドラゴンフィンの希望が見えました。

背景白は、効果がありそうですね!
私も参考にさせていただきます。
| ゴン | 2009/04/22 17:42 |
>プリズニャンさん
お褒め頂いて恐縮ですヨ。
やっぱ飼い込むとイイ味出してくれるもんですね〜
これからも大事にいたしますww

コイツらエサ時じゃないと背鰭全開はあまりやってくれないんで、撮影が大変です。
レポラはエサで釣れ!!ですヨww

>ulkingさん
飼い込んだら必ず応えてくれますヨ!!
放出なんかしないで飼いましょうヨ〜
シリコンはフレームレスか、アクリルに変えては?
もしくは砂を敷けばOKですし・・。
| hageki | 2009/04/20 20:57 |
素晴らしい個体ですね。うちにもタイガーフィンいますが、足下にも及びません。
最近レポラのシリコン食いにやられてまして、レポラの放出を考えてます(;^_^A
レポラかっこいんだけど、あの凶暴な牙(T_T)
| ulking | 2009/04/20 01:08 |
個体のすばらしさはもう言うに及ばずですね。
皆さんと同感です。

エサがいい具合に写り込んで、
ほっぺが赤くなってるみたいに見えてカワイイ♪
| プリズニャン | 2009/04/19 16:25 |
>シンジさん
このレポラメインの水槽のプレコ達は殆ど明るい体色を
してますね、スポットの多い、少ないの差は激しいですヨw

ここらでタイガーフィントリム辺りが欲しい所です。
つい先日メガドラゴンを一匹捕獲しましたw
バリバリの個体とまではいきませんがかなりカッコイイ
個体です。近い内にアップしますね〜。
| hageki | 2009/04/18 14:18 |
鰭はもちろん、体色の明るさがイイですね!
奥に映ってる子も明るいですしw
| シンジ | 2009/04/18 13:44 |
>サルマンさん
多少なりとも白バックの効果は出てると思いますヨw
管理はホント特別な事はしてナイです。
毎日のフン取りと定期的な水換えだけですw
ろ材はイイやつに変えましたけどね〜

最近サルマンさんはプレコいってなかったですね〜
そろそろ大物が来る予感がしますヨww
| hageki | 2009/04/18 12:58 |
>ヒロテック大阪 Kさん
お久しぶりです。
確かにレポラは飼育環境次第で体色の変化はあると思います
けど、一番重要なのは飼い主の気構えかな?
基本的な事をしていれば必ず魚も応えてくれますヨ!

早く病気が完治するとイイですね〜
頑張って治してあげてくださいね。
| hageki | 2009/04/18 12:38 |
明るい体色になりましたね(^O^)
白板の効果がでたんでしょうか?
やっぱり管理がよくないとここまででない気がします(^O^)
さて…そろそろ私も欲しくなってきましたね(笑)
| サルマン | 2009/04/18 12:33 |
これはすごい!!
ボディの色、斑紋がクッキリだし
ヒレのオレンジも多くて、十分ドラゴンフィンで
通りますね。奥に写っているタイガーも綺麗な体色
しているし、やっぱり飼育環境ですかね〜?
家のタイガーフィンは現在病気中...。
飼い主の力量が現れているんでしょうかねぇ...
| ヒロテック大阪 K | 2009/04/18 12:27 |
>ミツさん
これが混じり抜きの醍醐味ですヨ!!
これがあるからやめられないww
飼育は基本通りでやってれば問題ないですヨ。

>ウイグル獄長さん
ありがとうございます。
何かしらお役に立てれば幸いですヨw

タイガーフィンは自分の飼育経験から言いますと、明るい
環境で飼育すれば明るくなる傾向があるんじゃないかと思います。
流木多目に入れた水槽では黒っぽかったし、シェルターを
明るい色に変えたら明るくなってきた感じがします。
今居るドラゴンフィン7匹の内5匹が明るいんで、そこそこ
真実味はあるかとww

>triactisさん
だいぶ仕上がってきました!!
レポラは奥深いですね〜、こうやった変化が楽しめるのも
タイガーフィンならではですからねw
また物色しますww

>ひつじ男爵さん
ここらでひつじさんもレポラどうです?
価格も安めだし丈夫で飼育し易いプレコですヨ〜
ドラゴンフィンは少ないですが、ドラゴンスターの上物は
結構いますヨ!

>かすみさん
レポラに本来の発色をさせるのは難しいですからね〜
オレも随分と悩みましたが、底砂無しの場合は明るめの飼育
環境かな?って最近は思ってます。エサはとにかく食いまくるプレコなんで、逆に抑えて本来のプロポーションを崩さないよう心掛けてるぐらいですw

>ハヤテさん
色々やってみるのも飼育の楽しさですからね〜
現在は流木は一本しか入れておらず、陶器のシェルターを
ゴロゴロと入れてる環境ですw
後は普段やるべき事をするのみです。
| hageki | 2009/04/18 12:22 |
華麗なる変身ですね。
3日に1回の水換え、観察力、努力の賜物だと思いますよ。
| ハヤテ | 2009/04/18 09:31 |
これはいいですね〜。
全体の色が綺麗に抜けてスポットかクッキリですね。(^o^)
たまにこういうタイプもいますが、大抵黒くなってきますよね。餌と混泳具合でしょうかね?
私も環境を変えて頑張ってみます。(^-^)
| かすみ | 2009/04/18 08:30 |
すっごい色ですね〜
やはり、見る目が肝心ですね。

うちは、レポラ一匹もいません。www
| ひつじ男爵 | 2009/04/18 08:30 |
いい感じですね♪
タイガーフィンからここまできれいになるのもなかなか珍しいですよ。
たいてい色が少なくなってきますからね。
| triactis | 2009/04/18 07:23 |
こんばんは〜。
いつも楽しくブログを拝見して参考にしております。
すごい色ですね!

家のタイガーフィンも吟味して購入しましたが、2匹とも黒ボディの普通のタイガーでしたw
続報期待しております〜
| ウイグル獄長 | 2009/04/18 02:44 |
ここまで進化しますか!!
導入時と比較すると、まったくの別固体に見えます!
こんなに綺麗になったら楽しいでしょうねぇ〜!
羨ましいですw
やっぱり飼育が、適切でお上手なんですね。
| ミツ | 2009/04/18 01:56 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS