底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リラックスモード!! | main | 1200水槽第2弾!! >>


- | | - | -
メガドラゴン2号近況!!
さてさてこないだ導入したメガドラ2号ですが、ようやく色が落ち着いてきました!
ホントはまだバッチリの画像が撮れれば最高なんですが、中々撮らせてくれませんのでw
この個体はまだまだ色が揚がると思いますね。
こないだアップした画像では良さが伝わらなかったと思いますが、今回の画像では
ポテンシャルの高さが伝わるかと思います。
特に頭部付近はヤバイです・・このえげつない模様が堪りませんヨ!
今年はまだまだメガドラ探しますヨ〜!!





トリム系 | 18:33 | comments(10) | -
- | 18:33 | - | -
COMMENTS
>アフリカのフグさん
ホント白いです!
この色合いも堪らないですヨ〜
このタイプは家にはいなかったですからね、今度はまた
違うタイプで欲しいです。

>サルマンさん
今までの経験ではメガドラゴンはマイナーなショップ程
いる確率は高いです。
色んな穴場ショップを廻った方が出会える可能性は高い
デスヨ。
| hageki | 2009/05/09 14:38 |
>かすみさん
家の水槽の中でもレポラ水槽は最も状態がイイ水槽です。
1200に比べると匹数も少ないからでしょうけど
水が輝いてますw
他の水槽もここまでもっていきたいですヨww

メガドラは狙ってるライバルが多いですからね・・
特に関東はww

>ヒロテック大阪 Kさん
こいつは将来性が高いと思います。
これからどう変化していくかわかりませんが楽しみです。
まだ化けてくれるといいのですけどね〜

>ゴンさん
これからが非常に楽しみですw
今期は結構な数のブラックドラゴンスターが入荷してるんで
混じっててもおかしくはないんですけどね〜
全国で誰かがGETしてるかも??

関東は猛者揃いですからね〜
争奪戦が凄そうです!
| hageki | 2009/05/09 14:34 |
凄い個体ですね@@;
特に言葉は入りませんね(^O^)
しかしよくこんな個体を見つけてきますね(見つけてないのは私だけ(-.-;))
私の前にも現れないですかね…
| サルマン | 2009/05/08 15:37 |
はぁ〜
ため息しかでません♪

メッチャ綺麗ですね!黒白でベンガル虎みたいだし顔の模様スゲー綺麗で見とれてましたwww
| アフリカのフグ | 2009/05/07 23:28 |
おぉ!!

やはり、色変わってきましたね〜
すばらしいです。
お顔は、もうたまらないですね!!このタイプ、サイズ言う事無しです!!!


私もガンバロウ!!と心新たに思いました。


・・・でも東日本にはライバルがかなりいますね(-_-;)
| ゴン | 2009/05/07 18:13 |
顔も良いですけど、背びれがすごい!!
これで色が上がればどんな個体になるのやら?
楽しみですね〜。羨ましい〜。
| ヒロテック大阪K | 2009/05/07 16:18 |
羨ましいですね〜。
メガドラゴンよい買い物をしましたね〜。
相手もプロでしょうが、飼育状態によってここまで変化するとは、よほどhagekiさんの飼育スタイルがよいのでしょうね〜。

私も一匹欲しいですよ〜。
頑張らないと!
| かすみ | 2009/05/06 23:52 |
>triactisさん
メガドラゴンってわかった時は値上げの対象になるかもしれないんで・・気付かれないままで黒くなってくれてたら助かりますww
このサイズだとある程度模様の予想がつくんで選び甲斐がありますね。
もう一匹は巨大化してるんで・・
ある意味でかくて模様が残ってるんで嬉しいですけどね〜

オレは基本関西中心で探してますんで、関東のショップは
殆ど手を出しませんヨww


>シンジさん
ショップ画像ではパッとしてなかったですが、その微かな
ポテンシャルに気付いた時嬉しかったですヨ!!
買ってよかった・・・ww
| hageki | 2009/05/06 21:56 |
ヒレも模様も恐ろしいですwww
| シンジ | 2009/05/06 21:15 |
色が変わってきましたね。
やはりショップによってはオレンジっぽくなってしまって、
ドラゴンフィンサタンと区別がつきにくくなることがあるみたいですね。
うちのメガドラゴンもそうでしたし。

ホワイトスポット以外の模様は完全にドラゴンフィンサタンの模様ですね。
う〜ん、かっこいい。
このサイズのメガドラゴンが欲しいですね。
とはいえ、hagekiさんがメガドラゴン探しに本気になると、今年は手に入れられそうな予感がしません(苦笑)
| triactis | 2009/05/06 20:36 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS