底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アカプレコ!! | main | リオブランコドラゴンセルフィン!! >>


- | | - | -
クィーンインペリアルタイガー水槽!!
今日はクィーンインペの繁殖を狙った水槽の紹介です。
これまで多数のプレコを飼育してますが、繁殖を狙った事はなかっもんで・・・
これはやらなければ!!と思い立って挑戦してますw
候補はたくさんあったのですが、インペは親が高いので断念しましたw
アラベスクかクィーンインペで迷ったんですが、成功例を良く聞くクィーンインペに!
まだ成熟させるまで時間がかかるようですがジックリと腰を据えてやりますヨw
頑張らなければ!!!

一匹も出てきてない水槽ですねww
ペコルティア系 | 16:43 | comments(8) | -
- | 16:43 | - | -
COMMENTS
>サルマンさん
やっぱ繁殖狙いの飼育は気分が違いますね〜
目標がある分燃えますww

成功できるように頑張ります!!
| hageki | 2009/06/01 18:48 |
繁殖はまた別の楽しみ方ですよねw^^
ぜひとも成功してくださいねw^^
| サルマン | 2009/05/31 11:35 |
>ゴンさん
そうですね〜
自分にとっては繁殖を狙うのは初めての事なんで、長い目で
やってくつもりです。
稚魚が泳ぎだす姿を想像するのが楽しいですww

オレも早く増える楽しみを味わいたいもんですヨ。

>かすみさん
繁殖水槽とは言えまだ育成段階なんで土管入れてますが、産卵筒を入れたらまだ殺風景になるかもww

かすみさんもやりましょう!!

>アフリカのフグさん
頑張りまっス!!
成功するまでとことんやりますww

出て来たら貰ってやって下さいね〜w

>プリズニャンさん
いたって平和な・・平和すぎる・・
大型トリムとは違い安心して見れますねw
こういう水槽ものほほんとしてイイかもですね。

コイツらは普段から恥ずかしがりやで、エサ時ぐらいしか
姿見せないですw
チョロチョロしてカワイイですけどね。

成功!!って早く書けるよう頑張ります!!

>piyoyanさん
お久し振りです。
お元気そうで何よりです。
早々プレコは止められませんからね〜ww
どんどん中毒になってくださいヨw

繁殖は本気で取り組みますんで、成功してみせますヨ!!
| hageki | 2009/05/26 18:31 |
プレココレクションまたはじまりました。
ニュードラゴンハイフィンやインペリアルゼブラも通販で
申し込んでしまいました。

水草もちなみにはじめました。

クイーンインペリアルタイガーは、私も10匹いますが9匹
がおちびちゃんです^^繁殖するといいですね。
| piyoyan | 2009/05/23 23:37 |
猛者が闊歩しない平和な水槽ですねw

体の一部が少しづつあちこちに見え隠れしているのがかわいい♪
繁殖成功の一報を楽しみにお待ちしています。
| プリズニャン | 2009/05/23 02:52 |
おおおっ!!!
ついに繁殖に手を出し始めたんですかぁ♪

頑張って下さいヽ(^o^)丿

次は出てきたのが見たいです(汗
| アフリカのフグ | 2009/05/23 00:33 |
繁殖水槽は、個体が見えなくて、殺風景ですね〜。
しかしながら、成功したときは嬉しいんでしょうね〜。(^-^)

私も繁殖狙ってみようかな〜。(^_^;)
| かすみ | 2009/05/22 20:00 |
インペタイガーの繁殖がんばってください〜
いざ繁殖!と思ってもそこから長い目で取り組んで行くところがじれったかったり、楽しかったりですね!!

私のところは、インペ狙っていますが、ぜんぜんです。。。

ミニブッシーばかりが増え続けています(>_<)
| ゴン | 2009/05/22 18:22 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS