底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< クィーンインペリアルタイガー水槽!! | main | ヒポ達!! >>


- | | - | -
リオブランコドラゴンセルフィン!!
またまたセルフィン系の紹介ですww
このセルフィンはパラナ水系で採集された個体で、サンフランシスコのドラゴンセルフィンとは差異があります。
確認する限り、まだ日本にも数匹しかいないセルフィンです。

パッと見オレンジスポットセルフィンのワイルドものにも似てますが、真上から見た
形と体高の違い、模様の入り方等微妙に違いがありますね。

この個体は35センチと大きい個体で迫力があり、スポットが金色に輝いていて
見応え十分です。
まだ欲しい産地のセルフィンが数種いますんで、地道に探しますw



セルフィン系 | 19:09 | comments(10) | -
- | 19:09 | - | -
COMMENTS
>バコドラさん
ブリードでもイイ個体は確かにいますからね〜
数年前まではあのスゴイ背鰭以上の個体がポツポツ入荷
してたんですが、最近は全くですね・・
ドラゴンクィーンは同時期にクィーン2匹導入したんで
無理でしたww

ゴールドエッジアンジェリカス、ゴールデンロイヤルアンジェリカスと様々なインボイスが付いてる種はルーテウスと
思ってましたが違うんですね〜w知りませんでした。

ドラゴンの繁殖はまだ成功例を聞いた事ないんで是非とも
成功させてくださいね!応援してま〜す。
| hageki | 2009/06/05 00:28 |
お返事ありがとうございます。

クイーン、ボルダードが断然いいですよね。ただ固体差があるので一概には決められないとこです。ブリードでも凄い固体も探せばいますからねぇ
けっこう前にフィンにすごい固体入荷しましたよね。売れてるにも関わらず問い合わせしたぐらいですから。あの背ビレ衝撃的でした。もしやhagekiさんが買ったのか?と思ってました。

ルーテウスとゴールデンって似てるようで別種みたいですよ?雑誌に書いてありました。まぁ、どっちでもイイんですけどね(笑)在庫あるショップ知ってますが、高い…

近々入荷あるんですか?ホントですか?!
楽しみです!

プレコにお金吸い取られちゃうから塩ビ管を買うお金がない…ちょびちょび買ってます。ドラゴン繁殖計画いつになるのやら…

あのアンジェリカスいいでしょ〜来週うちにやってきま〜す♪
アクアライフ6月号掲載固体、ドラゴン買う予定だったのに店長さんゴメン〜〜
| パコドラ | 2009/06/03 00:01 |
>サルマンさん
メッチャ綺麗ですヨ〜
優雅ですしねw
セルフィンの魅力は言葉では難しいです!
実際飼育してみるのが一番ですw

>バコドラさん
はじめまして〜
セルフィンはハマると大変なぐらい種類がたくさん
いるんで面白いですヨ。
背鰭重視ならクィーンかボルダードですかね〜
どちらも居る時に導入しないと輸入が少ないんで入手が
難しいです。

綺麗なアンジェリカスですよね!
イイ個体をGETされて羨ましい〜!

ゴールデン=ルーテウスの事ですよね?
近々輸入はあると思いますヨ。高いですけどww

ドラゴンの繁殖頑張って下さいね〜!!
| hageki | 2009/06/01 18:59 |
どうも!はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいておりました。ここらで初コメとさせて頂きます♪
このセルフィンめちゃカッコイイじゃないですか!サイズも大きいみたいなので迫力満点なんでしょうねぇ〜羨ましいです〜

自分はイチョウの葉みたいな背ビレを持つセルフィンがほしいですね〜

ちなみに今日、ネ○チャーでアンジェリカス売約かけました!あの背ビレに惚れちゃいまして。到着が楽しみ♪
ゴールデンアンジェリカス全身キンキン固体もほすィ〜

ヒポとメガラン最高!

あっ自分はドラゴンハイフィン繁殖狙ってます
| パコドラ | 2009/05/31 22:15 |
かっこええええww
でっかいセルフィンはスタイル・迫力両方備えた良プレコですよねww
金色に輝くんですよねww
綺麗なんだろうな・・・
| サルマン | 2009/05/31 11:37 |
>manmaruさん
はじめまして〜
プレコが大好きですかww
この病気は罹ったが最後!ドンドンはまりますんで要注意!

良い成績取れるとイイですね〜、飼育できるようになる
魚の数がグンっと増えますからね。

こちらこそヨロシクです。

>かすみさん
またしてもですw
今一番欲しいのはネットワーク状の模様のセルフィンで
中々輸入されません。

つい先日ブラジルの方と電話でお話する機会があったんで
色々と聞きましたヨ〜
珍しいプレコ頼みましたww

>凛さん
はじめまして〜
この個体は仰せの通り大阪のショップからです。
他に入荷した事があるのは新潟のピュアさんぐらいでしょうね〜
産地としては激レアですw

オレも随分前から悩んでましたが、今回安かったのと、タイミングが良かったもんで導入しました。

>ゴンさん
セルフィンは奥が深いですヨ〜
まだまだ種類がたくさんありますからね〜
トリムぐらいの数の種類はあると思いますヨ。
これからが楽しみな属です。
ゴンさんも一緒にはまりましょう!!
| hageki | 2009/05/27 18:42 |
なんと!またしても珍しいセルヒンですね!!

確かにサンフランシスコのドラゴンセルヒンとは、違いますし、セルヒンの道も奥が深いです。

私は、やっとセルヒンに手を出す決意をしました!
サンフランシスコなドラゴンで考えています〜(^o^)丿
| ゴン | 2009/05/27 18:10 |
はじめまして!いきなりすいません!凛と申します☆
このプレコかっこいいですよね!
僕もいつも行く大阪の店で見たとき買おうかどうか悩みました(^人^)
| 凛 | 2009/05/26 22:30 |
おおーっ!
またしてもセルフィンですか〜。
確かにドラゴンセルフィンの形に見えますが、模様がスポットですね。(^-^)

いろいろなバリエーションが面白いですね。(^o^)/
| かすみ | 2009/05/26 21:52 |
まじめまして。mannmaruと申します。
前から拝見させて頂いてましたが初コメとなります。

私はプレコは大好きなんですが、60規格で金魚の混泳魚として一匹のみOFカイザーを飼っております。
中学生なんですが、良い成績取ったら120x45までの水槽なら置いていいと言われましたので頑張っております。
飼うとしたらOFアーマード、アーマード、ギガンテ、ブルーアイアカ、OFレオパードトリム、オレンジトリムなどですね。
これからも宜しくお願いします。

お暇がありましたら冷やかしにでも僕のブログに遊びに来て下さい!
| mannmaru | 2009/05/26 21:30 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS