底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< リオブランコドラゴンセルフィン!! | main | ようやく・・・! >>


- | | - | -
ヒポ達!!
ここ最近トリムの導入はナイのですが、コツコツとヒポが増えてますww
一気に紹介しますね。

まずはアカプレコ!
こないだアップした個体ですが、落ち着いて赤味が増してきました。



お次はカショエラプレコ
こいつは初めての紹介ですね、地味ですがホントにイイプレコですね。
飼い込めばまだ変身する可能性はあります。



お次はレオパードパンサー
サンフランシスコ産のアバカシもどき!と、いった感じですか・・
アバカシと姿形は似てますが体がこちらの方が長くスレンダーで、スポットが密に
入ります。


最後にイエローフィンアリゲーター
随分と黒くなったもんですww
黄色の部分の面積も減ったかな・・・
体長は伸びて大きくなってるんですけどねw

ヒポ系 | 18:28 | comments(10) | -
- | 18:28 | - | -
COMMENTS
>ひつじ男爵さん
ご返事遅くなり申し訳ありません。

そうですか〜ひつじさんとこも黄色の面積減ってきたんですね・・
飼い込むと綺麗になるのが普通ですが、例外もあるって事
ですかww
| hageki | 2009/09/05 10:35 |
うちのイエローフィンアリゲーターも、黄色い模様が減りました。
ちょうど、hagekiさんとこの子にそっくりです。
良く動いて木をかじってるし、成長しているし、調子は非常に良いのですけどね…
| ひつじ男爵 | 2009/08/13 08:49 |
>アッチさん
はじめまして〜
さてイエローフィンアリゲーターに関してですが、以前は
卍何とか?って方がやられてたHPに詳しく載ってたんで
ヒポ系に関してはよく勉強させて頂いてたんですが、今は
もうHPないようで・・
正直オレもこの種に関してはそこまでわかりませんww

おれはこの写真の個体はイエローフィンアリゲーターで
間違いないと思ってますが・・ww

黄色の面積は他のプレコでも言えますが、飼育の仕方で変化
するんで断言はできませんが、家では減りましたww
| hageki | 2009/08/11 18:23 |
はじめましてm(_ _)mblog拝見させて頂いてます、よろしくお願いします♪

質問なんですが、イエローフィンアリゲーターはアリゲーターパナクエと同じですよね?
イエローフィン・コクリオドンで販売されてるんですかね〜自分も欲しいです、入荷の時期などあるんですか?
黄色の面積は徐々に消失していくんですか?
質問ばかりスミマセン、まだプレコ若輩者なので。
| アッチ | 2009/08/08 21:13 |
>サルマンさん
トリム系やパナクエは規制でどうしようもないんで
今は許可が出てる種で楽しむのが一番かとww

元々ヒポ好きですからね〜!!

混泳にさえ気を付けて、エサを十分に行き渡せれば意外に
簡単ですヨ〜
是非トライしてみて下さいね。
| hageki | 2009/06/01 18:51 |
ヒポ系もこんなにたくさんいるとは・・・・最近またはまってますね^^
ううw私は鬼門だ・・・・;;
| サルマン | 2009/05/31 11:39 |
>triactisさん
一言で言ってしまえば地味!なんですが、やっぱプレコの
真髄のような存在ですよねw
比較的安価で誰でも手に入り易いのも魅力です。
飼い込んで本来の魅力をどう引き出すかが飼育者の腕の見せ所でしょうね。

>manmaruさん
コクリは魅力たっぷりで尚且つ飼育し易いんで導入しては
いかがです?

900水槽で奥行きが450の水槽だと
単独なら40センチ程の個体までなら大丈夫ですヨ。
数はろ過にもよりますが、ちなみに自分は20センチ台の
トリムで15匹はいたかと・・・安全な匹数は5匹程度が
イイのかもしれませんね。メンテが大変なんでww

>ゴンさん
殆どが小さい個体ばっかなんで増えてる実感はあまりないんですが、気付けば賑やかに・・ww

どんなセルフィンなんだろ〜?
興味ありますw
グァポレ産のセルフィンを探してるんで見つけた際は
ご一報をww
| hageki | 2009/05/29 09:01 |
着実に増えていますね〜

レオバードパンサーは、雪のチラつく冬場に、ショップに偵察行きました!

スレンダーで良い感じです。

カショエラプレコも地味ですが味があって渋いです。

私はレオバードパンサー見に行った時から目を付けていた、セルヒンを先日導入しました(^_^)v

コクリも良いですね〜(^o^)/

| ゴン | 2009/05/29 02:02 |
THE☆地味!
やっぱプレコといったら渋いやつが良いです&#9825;

あ、ちなみになんですが90竸總紊妊廛譽海呂匹里らいの大きさでどのくらい飼えるんでしょうか?
トリムにあこがれて・・・
| mannmaru | 2009/05/28 20:58 |
コクリは体型とこの何とも言えない色合いがいいんですよね。
うちも結構多くいますが、これにはまるといよいよ来るとこまで来たか
という感じもしますね。

この体型美・・・やはりコクリはいいです♪
| triactis | 2009/05/28 20:38 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS