底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ようやく・・・! | main | 赤くなってきた〜!! >>


- | | - | -
スカーレット!!
 久々登場のスカーレットです。
最近はめっきり数が減った種ですね〜
また以前のように入荷される事を祈りますヨ。

この個体は規制がかかった後に手に入れた個体でまだ家に来て5ヶ月ぐらいかな?
最初は痩せ気味でしたが、今ではプリプリですw
性格も協調性がよく混泳に悩まされる事もなかったですね、ただキンスカ、ウルスカとはやり合うんで
別々にしてますけどね。
一番の魅力はやっぱ真紅に染まる鰭でしょうね!
この赤を発色する魚が他にいるのか・・・ってぐらい赤い個体も仲には居ます!
下品な赤じゃなく品があるんですよね〜w

家のはまだまだです。




アップ






まだまだ赤くなるよう頑張ります!!
トリム系 | 00:01 | comments(15) | -
- | 00:01 | - | -
COMMENTS
>サルマンさん
見なくなりましたね〜
寂しいもんです・・
また輸入が開始されるといいんですけどね
今は高いですからww
気長に待つか、小型の個体探すかですね。
| hageki | 2009/06/13 13:33 |
現在でもかなり赤いスカーレットですね(^O^)
たしかに見なくなりましたね…
いてもまた高いんですよね(泣)
欲しい欲しい言ってなかなか手に入れる事の出来ないプレコですね!
| サルマン | 2009/06/10 12:38 |
>ulkingさん
ま〜スカーレットだけじゃなく他のトリムも激減しましたね・・
早く規制が解除されるといいですけどね。

今はブラジルからの正規便は全検査ですから・・
| hageki | 2009/06/09 12:24 |
十分綺麗ですよ〜(^-^)
けど、本当にツクルイ関係なしにスカーレットの入荷もなくなりましたね。
寂しい限りです(>_<)
| ulking | 2009/06/09 06:23 |
>ひつじ男爵さん
猫は当たりはずれが大きいですからね〜
オレも何回かはとんでもナイ個体が来た事ありますしww

良好な個体さえ入手できれば何てことはナイ種なんで
是非ともリベンジしてくださいね!

>シンジさん
スカーレットの赤は名前の通り真紅ですよね!
堪らない赤色してますw
シンジさんとこの個体は赤いんですか〜!
羨ましい!
オレも頑張らないと。

>manmaruさん
まだ小さい個体なら僅かですが低価格で在庫がある
ショップありますヨ!
大き目の個体はひっぱりだこですからねww
小さい個体でもスカーレットは比較的大きくなるのが早い
んで成長過程が楽しめてイイかもですヨ。

>eva_taka_pekoさん
おひさですw
この個体は30センチ程ですかね、スパスカと言えばスパスカですけどあくまであれはインボイスなんで・・
グレスカ、キンスカともなれば分ける必要がありますがww

今は高いですね・・以前からすれば3割程値上がりしてるかと・・

ウルスカ導入とは!今はスカーレットより大型個体は高い
ですヨ〜。奮発しましたねw
28センチ個体ならまだまだ変化はしますヨ!
個体の素質もあるでしょうが、そのサイズで成長が止まる
わけではないですからね。
リンクにあるプレコ道楽のプリズニャンさんとこの個体
なんか劇的に変化してますヨ〜
是非覗いてみてください!

>アフリカのフグさん
消えちゃいましたね・・・
早く規制が解けることを祈ります!

口元ですかぁ〜w
チョット尖り気味でハンサムな顔立ちしてま〜す!

>ulkingさん
大人しいと言うか・・周りが強烈な個体ばかりなんで
大人しくしてるだけかもww
どちらにせよトリムの中じゃ弱い部類ですからね。
黒系トリムはツエ〜ですヨ!導入されるなら小さめの個体
が無難です。

| hageki | 2009/06/05 20:58 |
>青スイさん
ホンっと減りましたね・・
常に目にする機会のある種は後回しになりがちですからねw

性格は個体差もあるでしょうが、今まで混泳で悩まされた
事はあまりナイですね〜。ケンカがサッパリしててイイですw

>ゴンさん
そうですね〜、あっという間でしたw
人間も30過ぎると時間経つの早く感じますww

スカーレットはウルスカから見れば多少地味かもしれませんが、コントラストはこちらの方が一枚上手だと思います。
正に自然が作り上げた芸術ですね。

>かすみさん
入荷時が真っ赤だったんで・・・
今の色はこれはこれで気に入ってるんですが、あの赤を思い出すと・・頑張って赤くしますww

チビだとまだまだ未知数なんで育て甲斐がありますね!
| hageki | 2009/06/05 00:37 |
おとなしい子ですか?
うちの子もおとなしかったはずですが暴君に変身しました。やはりトリムの血ですね。
しかし綺麗ですね!スカーレットは飼い込む価値ありますよね。
| ulking | 2009/06/04 23:52 |
気が付けばスカーレットも消えてきちゃいましたね(汗

しかもこんな綺麗な固体なんて(/∇\*)
スカーレットのこの口元はヤバイ萌えます♪
| アフリカのフグ | 2009/06/04 20:26 |
hagekiさん ご無沙汰しています。

すごいいい発色をした個体ですね。何cmあるんですか?スパスカですか? 色んなshopでたまに見かけますが値段は結構しますね。私には手が届きませんわ〜。。。あ〜でもほしいなぁ〜。。。よく入荷していた頃はもっと価格も安かったんでしょうか??

あれからようやく水槽も安定し、ウルスカを購入しました。28cmぐらいありますがあまり発色が良くないです。背びれと尾びれで少し赤ってくらいでしょうか??これぐらい大きな個体ではこれ以上の発色は見込めないものでしょうか??小さいウルスカなら色んな色に変化しているようですが。。。 分かる範囲で教えて下さい。。。
| eva_taka_peko | 2009/06/03 22:29 |
カッコイイ!!
すんげぇかっこいいですね!
今はスカーレットは手に入りにくいんですか・・・。
120竸總綟各したらスカーレットのちびっこを何とか入手して、育て上げたいです!

・・・・それにしてもカッケーです&#10084;
| mannmaru | 2009/06/03 21:22 |
スカの赤は美しいですよね♪

ウチは激安の子を「3河川のトリムを揃えておこう」ぐらいでお迎えしたんですが、真っ赤になってくれて、今ではチョーお気に入りですw

この子は赤の面積が広くなりそうですね〜。
色が上がってからの写真も、楽しみにしてます♪
| シンジ | 2009/06/03 21:04 |
明るい体色でとってもきれいな子ですね。
スカーレット系、ホント入って来なくなりましたね。
好きな種だったので、またいつかリベンジしたいと思います。
猫で投げ売り価格でスパスカ買ったのも、遠い過去の話となった感じがします。(泣
| ひつじ男爵 | 2009/06/03 14:48 |
これはこれで、とても良い個体だと思いますが。
写真だとオリーブグリーンの体色と、各鰭の黄色い部分に、背鰭から紅が乗ってきていて、とても綺麗に見えます。

胸鰭も黄色く色が入っていて、良いですね〜。

うちのスカーレット軍団はチビばかりでまだまだこれからです。
| かすみ | 2009/06/03 11:49 |
順調そうですね〜
つい先日の記憶でしたが5ヶ月も経ったのでしたか〜

スカーレットは、ボディーと鰭の色がなんとも言えない美しさです!

うちの15センチ前後スカーレット軍団も少しキレイになりました!(^_^)v
| ゴン | 2009/06/03 09:07 |
スカーレット最近ほんとに減りましたね
欲しくなると、居なくなるもんですね。
性格も荒くないので、混泳に悩まなくて良いので
助かりますね。
| 青スイ | 2009/06/03 09:06 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS