底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 赤くなってきた〜!! | main | 底物じゃないですが・・・ww >>


- | | - | -
ブラックフォークテール!!
さて今日はBFTです。今までは価格が高いのと、着状態の悪さなんかから敬遠してましたが最近では着状態もよく、価格もかなれてきたんで導入してみましたw
最初みた印象は、なんだ!このプレコは・・・って感じで違和感がありましたが、一旦水槽に入ると違和感は消えましたw
特徴は頭でっかちで胴体は細くシャープな体型してます。
目はかなり小さく体からするとアンバランスな感じもしますが、間抜けな表情がカワイイです。
全身黒で小さなトゲが光って鎧みたいな印象を受けます。 性格は大人しく、他にチョッカイを出したりとかはナイようです。
逆に打たれ弱い感じがするんで、大人しいプレコとの混泳が無難でしょうね。
 

BFT21センチ個体
 
パナクエ系 | 13:55 | comments(12) | -
- | 13:55 | - | -
COMMENTS
>ulkingさん
やっぱ信頼できるショップっていうのが第一条件です!
通販するにあたっては尚更です。
現物が見れない以上ショップとの信頼関係が出来てないと
不安ですからね〜

何か導入したんですね!なんだろ〜?
| hageki | 2009/06/20 13:35 |
finさんですかぁ〜。
信頼出来るショップはいいですよね。finさんのマメなホムペ更新はいいですよね(^-^)
ブラックフォークテールもいいですが、明日先着が(笑)
はげきさんとこのプレコ見てどうしても欲しかったんで(^O^)
| ulking | 2009/06/16 22:59 |
>サルマンさん
3年飼育ですか〜順調ですね。
やっぱ弱いんですねww
タイタと一緒ならVIP待遇しなければw
スレには確かに弱いみたいですね、スグ白くなりますね・・
地が黒い分目立ちますw
あの鈍く光輝く感じが堪りません!

>ひつじ男爵さん
状態はfinさんからの導入なんでバッチリです!
餌付けはされてなかったんですね・・
BFTはすぐ痩せそうなイメージがあるんで、食べてる
とこ見ないと不安になりますww

家は最初ブルーアイと一緒に入れてたんですが、恐くなって
レポラ水槽のボスになってもらってます。

>manmaruさん
状態はすこぶるイイ感じですよ〜
鼻先をぶつけて白くなってるんで、カビ防止に少々薬入れてますけどね。

そうです2枚目に写ってるのはアカプレコとデビルスネークスキンですヨ。アカは所謂コクリですね。

>かすみさん
怪しい光方が堪りませんヨ!
是非是非導入をww
食は細いように思いますね、まだ導入して間もないんで
何とも言えませんが今見る限りでは細い方かと・・

>ulkingさん
俺んちのもfinさんからですよ〜
信頼出来るお店ですからw

この独特な体型はカッコイイですよね〜!
ulkingさんも導入されたらどうです?オススメですよ。
| hageki | 2009/06/16 21:29 |
>triactisさん
怪しい体色してますww
キラキラしてていい感じですよね〜

triactisさんが落とされるとは!やっぱ難易度高そうですね
がんばらねば!!

>ゴンさん
実際ケンカ弱いですww
自分よりだいぶ小さい個体にも体当たりされてます・・
弱すぎだろww

弱い以外は飼い易いと思いますヨ〜
お安い今の内にGETしましょ!!

>シンジさん
個性は抜群にありますね!
似た形のプレコがあまり居ないというのも魅力です。

今は在庫もあるようですんで、この機会に是非是非ww
| hageki | 2009/06/15 19:14 |
最近はかねだいやフィンなどに入荷がまとまって?入って価格も落ちついてましたね。
僕の知人もフィンで購入してましたが、はげきさんのと同じく顔の金光りがしぶいですよね(^-^)
体型も独特でまたまた極美にして下さいね!
| ulking | 2009/06/14 13:54 |
導入おめでとうございます。
ホントに状態よさそうですね!
黒系の種はゴールドやプラチナ色に毛が輝くので綺麗ですよね〜!
ブラック水槽で飼育すると色が映えていい感じです。


ひつじさんのは餌付いてなかったんですか?
アカリのように食が細いのか?パナクエのようにもぐもぐやるのかは解りませんが、身体がスリムな様子を見ると食が細いのでしょうか?
その点は、どうなのですか?hagekiさん、サルマンさん。

しかし、こんな写真を見ると私も欲しくなりますよ。

| かすみ | 2009/06/14 10:29 |
これまたカッコ良シブいプレコですね!
アカリ君やアグア君みたいな感じがします。
プレコ初心者なもんでよく分かりませんが、状態もすごく良さげですね!

二枚目の写真の何気にフィッシュレットの周りで哀愁漂わせてるコはコクリオドン系ですか?
| mannmaru | 2009/06/13 21:22 |
う〜ん、状態良さそうですね〜

うちもただ今リベンジ中です。w
ただ、餌づいてなかったらしく、悪戦苦闘してます。
アカムシと流木しか食べてくれず(しかも少量)、心配です。

このまま45規格で単独で行くか、クイーンアラベスク水槽のヌシに君臨してもらうか…悩んでます。www
| ひつじ男爵 | 2009/06/13 19:59 |
おおとブラックフォークテールではないですか^^
うちにも1匹いまして3年目になります!
喧嘩はみなさんが言うとおり弱いです・・^^;(喧嘩はほぼ仕掛けない)
よく動き回るプレコなんでスレ傷に注意どす!
タイタニックと同じような感覚で飼育してればOKだと思いますよ^^
triactisさんが言うように産毛っていうかあの金色に輝く感じがいいですよねw

| サルマン | 2009/06/13 19:16 |
スゴク個性的で、魅力ある種類ですよね、この子w

オレの欲しいリストの上位には居るんですが、なかなかお迎えには至らないですwww
| シンジ | 2009/06/13 18:55 |
昔、ショップで見かけるていつもへこたれ気味で弱い印象でしたが、大人しい性格何ですね〜

最近は、こちらでもチラホラ見かけます。渋くてカッコいいプレコですね!
| ゴン | 2009/06/13 17:30 |
この金色に光る体色がいいんですよね。
僕も以前飼っていたのですが、落としてしまってましたorz

さいきんはなかなか手に入れやすそうな感じなので、
水槽に余裕が出たらぜひ買ってみたいですね。
| triactis | 2009/06/13 16:31 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS