底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 底物じゃないですが・・・ww | main | ブルーアイ近況!! >>


- | | - | -
デビルスパイダー近況!!

 以前紹介したデビルスパイダーですがだいぶ変化してきました!
20センチぐらいになるととんでもない模様になるとの事なんで楽しみにしてます。
現在は導入時よりも3センチ程大きくなって、体色も赤みが強くなってきました。
頭部と腹部の模様も繋がりだして迷路のような模様に変化してきました。
ヒポ(コクリ)の仲間はやっぱ飼い込んでこそ魅力が引き出せるんで、飼育し甲斐があります。
20センチまではあと5センチ程なんで本来の姿が見られるのもそう遠くはないかなぁww

ヒポ系 | 16:18 | comments(13) | -
- | 16:18 | - | -
COMMENTS
>プリズニャンさん
ホントに頭部はスゴイ模様になってきました!
これが全身にと思うと・・・ムフフッww
またアップしますね。

>ハヤテさん
このプレコはタパジョス原産ですが、あるプレコの生息地の
岩陰の一番奥周辺にいるらしいんで採集が難しいらしいです。

パナクエからヒポに関心が移ってますか〜w
ヒポ系は奥が深くて面白いですよ。
| hageki | 2009/07/11 11:20 |
>シンジさん
コイツは変わり過ぎるってぐらい大変身するらしいんで
これからも楽しみでしょうがないですw
育て甲斐はMAXですヨ〜!!

>manmaruさん
まだ日本にはそう数が入ってないんで、名前を聞く機会は
少ないと思います。
コケをよく取るのはセルフィンが最高ですが、60センチとなると・・パンタナルグリーンヒポなんかはよくコケとるんでオススメです。

>かすみさん
赤味は増しましたね〜
嬉しい事ですw
MAX時に楽しみにしてるのはやっぱ模様ですね〜
凄い事になってると思いますヨ!
乞うご期待!!

>サルマンさん
コクリに限った事ではないですが、やっぱ飼い込むってのは
それだけ手をかけて育ててきた証ですからね、本来の持ち味を引き出せれば地味な種でも輝きマスヨ。

>ゴンさん
このプレコは居る時に買わないとダメでしょうね〜
滅多に入荷がないみたいです・・
意外に人気種ですんでww
| hageki | 2009/07/10 18:39 |
>ulkingさん
フィンの店長さんが、コイツハ育ったらスゴイヨ〜の
一言で導入してましたが正解です!
どんどん変化していくんで過程が面白くて堪りません
ドラゴンフィンと同じような喜びがありますね〜
ヒポ系は奥が深いですから、是非導入されては?

>triactisさん
こいつの模様の変化はメチャ面白いですヨ!
スポット模様がだんだん近づいていって線状になるんですヨ
ビックリですw
確かにこの個体は線が細めですね、その分模様の乱れ具合は
いい感じになるかと思います。
先が楽しみです。

>パコドラさん
ヒポ系は飼い込んでこそですからね〜
また経過報告しますヨ。

ドラゴンアシュラ導入されたんですね〜
おめでとうございます!
40センチオーバーになるとプレコは別物になりますからねw
パワーも桁違いなんで飼育にはご注意くださいね。
| hageki | 2009/07/08 15:16 |
いやーさすがです。
こんなに変化する凄いプレコ、見るだけでも欲しくなります。
これもあまり入荷しないのですか?

トリムからパナクエに関心が移ってますがヒポも奥が深いですね。
| ハヤテ | 2009/07/07 21:44 |
頭がすごいことになってきましたねぇ〜。
大きくなるとさらに…ということは、全身この柄になるのかな?

その時を楽しみにしてます♪
| プリズニャン | 2009/07/06 15:48 |
デビルスパイダー!
成長していますね〜
冬場にチビを見かけましたが、なかなかお目にかかれません。

ヒポ・コクリでは、この子がいつか導入候補NO1ですぅ!
| ゴン | 2009/07/06 15:30 |
これって赤くなるんですねw
やっぱ渋いなぁコクリは飼いこむと味が出るんですねw^^
| サルマン | 2009/07/05 17:28 |
何か凄く赤くなってますね。綺麗ですね〜。

後はマックスサイズになった時、どうなるか楽しみですね〜。
ますます赤みを増すのでしょうか?(^_^)
| かすみ | 2009/07/04 23:43 |
デビルスパイダーて初めて聞いたんですが、すごい名前ですね。
ヒポ系って絶妙な体のバランスと渋い色がカッコいいですよね!
コケをよくとって60竸總紊濃瑤┐討となしいヒポいませんか?

赤い目と青い目のコラボ!
| mannmaru | 2009/07/04 20:51 |
イイ色してますね♪

確かにコクリって大きくなるとガラッと変わってくる気がします。
成長も早いですし、育て甲斐がありますよねw
| シンジ | 2009/07/04 20:19 |
おぉ〜ホントに赤いですね。お顔の模様も変化してこれぞ飼い込みました感が漂ってますね!この調子でスンゴイ固体に仕上げてまた紹介お願いしま〜す!

来週辺りに44造侶稍噌トリムがうちにやってくるんですが、
40オーバーなトリムは見た事ないんですけどやっぱり迫力スゴイんでしょうか?
サシを片手にこのサイズが来るのか…とゾクワクして過ごしてますよん(笑)

| パコドラ | 2009/07/04 20:05 |
頭がうねうねしてきましたね。
とても魅力的です。

あとはこれがどうなっていくかですね。
確か大型個体の方はもう少し模様が太かったので、
これはどういう風になるんでしょうか♪
| triactis | 2009/07/04 19:44 |
これがヒポ系ですか(≧ω≦)
すでに素晴らしい個体ですね。
まだ成長するでしょうから、先が楽しみですね( ̄▽ ̄)v
| ulking | 2009/07/04 18:50 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS