底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミシオネスレッドヒポ!! | main | 休憩!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
久々のムスタング達!!
今回は久々に我が家の暴れん坊ことムスタングです!
ムスタングはやっぱケンカが好きな部類のプレコですねww
しょっちゅうやり合ってて生傷が絶えません・・
どうしてここまでやり合うのか理解に苦しみますがすこぶる元気にやってますww
ボスは相変わらず33センチ個体ですね・・貫禄が違います。
26センチ個体も悪いとは言っても30オーバー個体には全く歯が立たないようで、あまり近くには
寄り付かないようです。
やっぱムスってイイなぁ〜ってつくづく思いますヨww
誰にも媚びないようなデンッとした体格、性格どれをとってもプレコ界のギャングですww






ガンくれてますww






26センチ個体



トリム系 | 00:24 | comments(13) | -
スポンサーサイト
- | 00:24 | - | -
COMMENTS
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/08/26 21:21 |
以前イエローフィンアリゲーターで質問した者ですm(_ _)mプリズニャンさんの所で復活したと見たので、自分の記事の黒トリムの鑑定をお願いしたいのですがヨロシクお願いしますm(_ _)m
| アッチ | 2009/11/25 08:24 |
>アフリカのフグさん
ホント久々かもww
でもこれからトリムの紹介は少なくなるかも・・
輸入ないですから・・
| hageki | 2009/08/11 18:06 |
ムスいいですね!
久しぶりのトリム紹介ですねヽ(^o^)丿

欲しい時にいなのがプレコです…
| アフリカのフグ | 2009/08/07 20:16 |
>シンジさん
確かに強いです!!
同サイズのメガランであれば余裕でやっつけるでしょうねww

>ハヤテさん
このサイズの入荷は過去にも数えるぐらいしか入ってないんで、個体数は相当少ないでしょう・・
価格の高騰と言うより、もう水槽に空きがないのが現状ですねww
今はトリムよりセルフィンにハマってますしww

>ulkingさん
確かに黒トリム系が強い部類でしょうね〜
最強と言うかケンカの上手さならOFレオパが最強と思いますwwねちっこいケンカしますヨw

規制が緩和されない限りムスの入荷は望めないでしょうね・・

>アンチョビさん
オレも規制前ですら苦労して手に入れたプレコですから
今からだと尚難しいでしょうね〜
今はとにかく根気よく待つしかないですね。

混泳は確かに難しい部類かもしれませんねww


>かすみさん
家もすこぶる元気でいますヨw
エサ時は見境がなくなるのはどこも一緒ですねww

33センチ個体は少し太ったかもしれませんね〜
よく食いますから・・

家はトリムはもう増やさないかもしれません。
アイアンとブッシュのリアルは例外ですがww

今はセルフィンの輸入を頼んでるんで、そっち重視ですね。
買いそびれたくないんでww

>ゴンさん
いやいやムスは20センチもあれば迫力も出て
存在感満点ですヨw

30センチ越えは化け物の部類ですからww
暴れん坊ぶりは見たら引きますヨ〜ww

>manmaruさん
確かに大型個体の割に模様が残ってます
模様が綺麗な個体は探すの大変ですからね。

>パコドラさん
ムスは大体入荷量が極僅かのプレコで数年前でも探すのは
大変でしたからね〜
一時期大量に入荷した時期があって価格もその時下がりましたが、本来なら5,6万は平気でするプレコですんで今の
価格が元に戻ったとも言えます。

ディスカス漁の際ついでに獲られるプレコなんで入荷する時期はアレンカーのディスカスが入荷する時と思われとけば
いいかと・・あくまで規制が無い時の話なんで
今は根気よく待ちましょう!

カイザーも集めだすと意外に面白いですよね。
レア度で言えばタイニースポットカイザーなんてしばらく
見てないんで探されるといいかもです。
| hageki | 2009/08/07 15:16 |
久々登場ですね。相変わらずカッコイイ固体で羨ましいです。ゴツイし太そうだしまさにホワイトスポットをペイントした重戦車って感じですね!

自分はムスを1度も見た事もなければ飼った事もありませんので30オーバー固体を1度は生で見てみたいもんです。できればうちの水槽へ…
でもトリムは今年全然ダメですよね。去年はウルスカいい固体たくさんゲットできたのに今年は……
なので最近はカイザーにハマッてしまいました。
| パコドラ | 2009/08/06 22:52 |
このかっこよさも凄くいいですが、模様がきれいなのがgoodですよね!!
背景の言葉は「ずどーん」ですね。

この前はプレコの事な〜んにも知らずにコメントしてしまいすみませんでした・・・。
もっと勉強したいと思います!
| mannmaru | 2009/08/06 21:59 |
ムス、久々登場ですね!

ムスの迫力は、やっぱり20センチを超えてから、いやいや30センチ越えてからですね。

うちの個体はやっと16センチ。あとは13、10とチビばかりです。(とくに13、10は大人しいです)

私もムスの暴れん坊ぶりを早く見たいです!!

| ゴン | 2009/08/06 13:02 |
おっ!!

久しぶりにムスタングきましたね〜。
最近hagekiさんトリム以外にいってたので、さみしい限りでしたが、やはりムスタング好きなんですね〜。
33センチ個体は少し太りましたか?

家の子たちも落ちることなく、みんな元気にやっております。
一番大きい子は最近大人しく(そうでもないか)、あまり姿を現しませんが、餌の時は大小お構いなしに、高速タックルを噛まします。
中堅の25cmと24cmあたりの2匹と、21cmの個体がよく小競り合いで傷つくってます。黒いから白い傷が目立ちますが、それでもやはり元気ですね〜。

今シーズンはよい子が来ればいいですね〜。
| かすみ | 2009/08/06 11:26 |
はげきさんとこのムスタングいつみても格好いいですね〜★ 憧れのプレコです(^w^)
自分も機会あれば手に入れたいです★
混泳に不安はありますが( ̄∀ ̄)
| アンチョビ | 2009/08/06 00:36 |
僕も今まで飼育してきたプレコでギャラクシーは一番強いんじゃないかと思ってます(><)
ムスタングもきっと同じ部類なんでしょうねぇ(笑)
本当にプレコ界に厳しい冬が来ましたから、入荷ないですよねぇ。
| ulking | 2009/08/06 00:24 |
このプレコ、スポットまだ鮮明で見応え満点すね。
このサイズは、本当幻です。

ムスもほとんど入荷せず高騰してさすがのhagekiさんも今年は、手を出さないみたいですね。

私もこんなムス入手したら他のムスに満足できなくなります。
うちは、29cmですがスポットほとんど消失してます。
| ハヤテ | 2009/08/05 22:50 |
見るからに強そうですwww

同サイズなら、メガラン系なんか相手にならなそうですw
| シンジ | 2009/08/05 21:24 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS