底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< グレスカ | main | アバカシプレコ >>


- | | - | -
今日はメダカです
今日は父が世話をしているメダカの話です
このメダカ達はいつもウツボのエサとして購入していたんですが
暖かくなってきたんで繁殖を狙って数匹を飼育していたら、驚く程綺麗になりました
尾鰭がグッピーみたいに赤くなってきたんです!
赤さはウルスカに匹敵します
自分はメダカには詳しくないんで、よくわからないんですけど
エサ用で販売してあるメダカは鰭が赤くなる種類なんですかね〜?近頃メダカも色々種類が多くて・・
ただメダカは綺麗な魚だと凄く感じました。
プレコ以外 | 14:21 | comments(3) | trackbacks(0)
- | 14:21 | - | -
COMMENTS
やっぱりその赤さは特別なのでしょうね
我が家は300匹単位で買っていた時もそんな子は居ませんでした

リンクの件ありがとうございます
貼らせていただきます
おまけに貼っていただくとはありがたい限りです
これからもよろしくお願いします
| はむたん | 2007/06/08 20:39 |
やっぱり緋メダカですよね〜
ここまで赤くなるとは知りませんでした
赤くなったのは50匹の内の3匹だけですけどね

リンクの方は全然構いませんよ〜
こちらもはらせてもらってもよろしいですか?
| hageki | 2007/06/08 14:52 |
私が飼っているメダカは”緋メダカ”ですが黄色っぽいです
俗に言う餌メダカですね
ただhagekiさんところのように赤くはありません
天然のメダカは黒っぽくもちろんそんな色ではないですよね
緋メダカというくらいなのでもともとはそんな色だったのかも知れませんね

ps:よろしければリンクを貼らせていただきたいのですがかまいませんか?
| はむたん | 2007/06/07 19:48 |

POST A COMMENT









http://hageki.jugem.jp/trackback/22


PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS