底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< サタンプレコ | main | スーパースカーレット >>


- | | - | -
オレンジフィンブラックカイザー
この個体はアクアショップfinさんで購入した個体で
画像UPされてすぐに売約したぐらい気に入りました!
オレンジ?というよりクリーム色のエッジの面積が広いのと、全ての鰭にエッジが
大きく入っていたのが即決の理由ですね

性格はいたっておとなしく仲良くしてます、ただエサとりはヘタですね!
カイザー系は口が横にだだっ広いうえ
ベアタンクで飼育している環境では口で常に
ガラス底面にへばりついている為エサが横にきても
上から覆い被せようとはせず
ただ横にエサを突き回すだけでなかなか口に入らないようです
見ててもどかしくなりますね〜
そうこうしてる内にトリムやマグナムらにエサを
たいらげられてしまってます(笑)

間抜けなオレンジフィンブラックカイザー7センチ個体

カイザー・マグナム系 | 11:07 | comments(4) | -
- | 11:07 | - | -
COMMENTS
>エミさん
20センチのOFブラックですか〜
中々見る機会のないサイズですよね!
しかもグルグル回っていたとはオチャメな個体ですね〜

カイザー系は幼魚の内は間抜けでかわいらしいですが
成魚(20センチオーバー)は違う魚みたいに迫力がありますね
カイザー系で一番デカイのはカショエラキングカイザー
で35センチ位の見た事ありますよ!
もはやカイザーには見えないくらいイカツかったです!
| hageki | 2007/07/04 17:59 |
こんにちは!
1年前に近所のショップに20cm程の
OFブラックが居たのですが
投げ込みのポンプの泡に向かって
グルグル回って遊んでいましたヨ!!(笑)
言葉で説明するのはすごく難しいのですが
判り易く説明すると
水槽の奥行き側から見て水中内を
上から下へとグルグル回っていました。
見ていてとても面白いプレコだなぁ!!と思っていたのですが
数日後、売れてしまいました…(泣)
初めて見ましたヨ〜。
グルグル回っているプレコなんて!(驚)

OFブラックの口、確かに横幅のある口していますネ!!
| エミ | 2007/07/03 17:06 |
OFブラックは人気種なんでイイ個体だったら悩まず
GETです!
でもなかなかイイやついないんですよね〜

ポルカドットカイザーやフラッシュスターカイザーなんかも
イイやついたらGETしたいです。
| hageki | 2007/07/01 23:28 |
OFブラックも狙っているプレコの一つです
実は先日落としてしまって次回こそは上手に育てたい所なのですがなかなかいい子がいません
それにしてもきれいな子ですね
私も見つけたらゲットしてみたいと思います
| はむたん | 2007/07/01 22:00 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS