底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スーパースカーレット | main | ムスタング3匹衆 >>


- | | - | -
エサ時!
エサ時の光景をアップしてみました
プレコ達もエサの時間を認識してるのか
エサの時間が近くなるとざわつきだします
クィーンセルフィンは水面にひっくり返ってエサを待つ程です
ま〜プレコも慣れると普通の魚の同じように日中でもなんでも人前で
エサを食べるようになります
臆病な個体も中にはいますが他の個体につられて食べるようになります
単独より複数匹のほうが餌付くのも早いように思います
プレコ飼育においてプレコの状態をよく観察できるのもエサ時ですね!
大体全ての個体が出てくるんでよく観察できます、逆に出てきてないと
何かあったんでは?と心配になります。食欲は健康のバロメーターですからね。

一番目立つのはブルーフィンパナクエかな?

プレコその他 | 10:06 | comments(4) | -
- | 10:06 | - | -
COMMENTS
>ワルモノさん
禁断のまとめレスど〜もです
今プレコの他にはまってるのがボララスなんすよ
マクラータ、メラー、ブリジッタエの3種!
でもこいつ達がまた写真撮らしてくんないの〜!!
近寄るのは大丈夫でも、カメラ向けるとジッとしてくんないし・・
で、今のところ写真が撮りやすいプレコづくしなんですよ。

黒いベアタンク・・あれはニッソーのワイド900です
底がプラスティックで覆われてなく下の台が底ガラス越しに見えるやつですね。多分水槽台が黒いから黒く見えるんだと思うんだけど・・曖昧でゴメンです。

メガバイトはまだ使った事ないですね〜
嗜好性が高いんだったら、プレコにも使えそうですね
プレコはエサ食うのがヘタなんで粒が小さい方が食べやすい
と思いますよ。


| hageki | 2007/07/13 15:34 |
プレコづくしの更新が続いてますなあ^^
いずれも良好個体だよなあ。
ほんで、性質&行動メインの情報はありがたいっす。
プレコの情報ってそーいうの少ないんだよね、大事だと思うんだけど。

であ、禁断のまとめレス(笑)

@サタンプレコさま
もっこり系が好きなワルモノ氏にとっては大好きなプレコですね。
この種類はとにかくデカければデカイほどカッコイイよね。
28僂帖爾燭蕁∈廼畍る個体の中では、かなり大きいハズ…
むかーし入荷があった40儷瓩い里蓮△發辰海蟯兇すげかったですよ。
蛾といっちゃダメです、ヨーロッパ建築・・・のタトエが好きです(笑)

@オレンジフィンブラックカイザーくん
美個体っすねー。
プレコの輝いてる個体って、なにからなにまでキレイだよね。
そーいうのが、30匹に1匹ぐらい、いる気がする(笑)

@スーパースカーレットくん
これまた美個体ですねー。
うーむ、オメメの色がなんとも言えない^^

@プレコ軍団
壮観ですな^^ 色とりどりだね。
この、底が黒いベアタンクって、どこのメーカーのなんすか?
たまに画像で見かけて、惹かれてるのですが、参考までに^^

そんで、いちばん目立ってるブルーフィンパナクエくんは、
ひじょーに迷ったのですが、いますこし環境が整うまで待つことにしました。
hagekiさんのアドバイスのおかげで、ガマンできましたよ(笑)

あーあとね、最近オレ、キョーリンのメガバイト(グリーン)を
草食性のあるサカナのエサとして使ってるんだけど、
かなり嗜好性が高いです。もしかしたら餌付きづらいプレコに使えるかも^^
ツブが、ちいさいけど…(笑)
| ワルモノ | 2007/07/12 07:18 |
そうですね〜出てこない個体は確かにいますね
出てこない個体のために一応電気を消した後にも
エサ投入してますよ
| hageki | 2007/07/08 22:05 |
我が家の120cm水槽の面々も出てくる子が多いです
あまり出てこない子は
タイタニック
ウルスカ(小)
オレンジトリム
ギガンテプレコ
スカーレットの小さいのも出てきません

小さい子はあまり出てきませんね
大きい子は明るくても暗くても前に出てきてくれます
やっぱり食事時が一番にぎやかですね
| はむたん | 2007/07/07 21:55 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS