底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ワルドセルフィン(テフェ) | main | チビプレコ引越し! >>


- | | - | -
ミロプルス・レピス
今日はミロプルス・レピスを紹介します。
産地はパンタナルらしいです、一見レッドフックメチニスに似てますが違う種らしい
ですね(正直見分けがつかないです)輸入量は少なく入手は困難な種です。
歯が非常に強く何でもバリバリやります!プレコのエサも一発で噛み砕きますね!
飼育を始めて一年ぐらいですが4センチ程成長しました。
しかしコイツは困ったクセがあって、プレコの長いフィラメントを齧って切ってしまいます。長いフィラメントを持つプレコは混泳は出来ません!あと同じカラシンでも鰭の赤い部分を齧ります!カラプロが2回やられました〜(カワイイ顔してるんですが・・)
その他は問題はなく飼育しやすいと思います。



プレコ以外 | 20:16 | comments(4) | -
- | 20:16 | - | -
COMMENTS
デカイ水槽が用意できればコロソマも飼育して
みたいですね!今はメチニスサイズで手一杯で・・
| hageki | 2007/08/18 19:11 |
そうです
あの子は我が家のアイドルだったのでw
あの子もそうですがカラシンは結構歯が丈夫なようですね
| はむたん | 2007/08/17 23:43 |
>はむたん
プレコニアに登場した個体ですね?
60センチ水槽の半分位占めてましたよね?
| hageki | 2007/08/17 18:53 |
本当にメチニスに似ていますね
1年に4cm程度ならちょうどいいですね
我が家にいたコロソマはあれよあれよいうまに大きくなってしまいました
| はむたん | 2007/08/16 21:47 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS