底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キングスカーレット近況! | main | 黒トリム軍団! >>


- | | - | -
オレンジフィンカイザー!
このオレンジフィンカイザーは3年程飼育している個体ですが
体長が3センチ程しか成長してません!動物質のエサを与えると大きく出来る
と聞いたことがありますが、定かではないような・・
ま〜大きいオレンジフィンカイザーが飼育したければ、導入時からデカイ個体を
購入するしかないですね〜。

この個体はスターダストの名で購入した個体ですが、当初よりもだいぶエッジの部分
の面積が減ってきました。家のは大きくなると無くなってくるタイプのようですね!
それでも十分に綺麗なプレコだと思います。最初に登場した時はかなりビックリ
した記憶がありますね〜、高すぎて手は出なかったですが・・憧れました。
最近は安価で手に入るようになった種ですがインペの二の舞にだけはなってほしくないですね〜。
飼育難易度も少々高めの種ですが、一旦落ち着くとそう簡単には落ちないと思います。
マメな水換えが成功の秘訣でしょうね!
大きくなるのはあまり期待できませんが、これからも大事に飼育していきたいですね!



カイザー・マグナム系 | 20:43 | comments(5) | -
- | 20:43 | - | -
COMMENTS
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/09/28 22:38 |
>fuutanさん
凄い詳しいですね〜!OFカイザーについてはあまり
知らないんですヨ、スポットが大きいとか小さいとかでインボイスが変わってる程度しか知りませんでした〜
勉強になりましたです。

またOFカイザーGETできるとイイですね!!
| hageki | 2007/09/08 13:38 |
こんにちは
このOFKは、L-81ですね。ということはあまり大きくならない代わりに、ヒレのオレンジは、全くと言っていいほど無くなってしまうタイプ見たいですね。一番始めに買ったプレコがL−81でして、もちろんそんな事は知らずにきれいだったから。その後いろいろ調べていくうちにとんでもなく大きくなる(コリとの同居だったので20cmは、巨大)のみ居るってことで、かなり真剣にOFKについては調べました。その子は半年位で水槽崩壊が訪れかけた時に真っ先に亡くなってしまいました。
もうちょっとプレコ飼育が上手になったら、また挑戦したいんですよね。
でも今度は、オレンジが残るL−177でいってみようかと。(v^ー°)
| fuutan | 2007/09/07 12:18 |
>はむたんさん
ホント大きくなりませんね〜
OFブラックですか〜、大きいと迫力ありますよね!
GETできるとイイですね!
| hageki | 2007/09/06 19:07 |
OFKは本当に大きくなりませんね
実はいま某店の大き目のOFブラックを狙っています
といっても再来月以降になると思うのでそれまで残っててくれたらですけどね
| はむたん | 2007/09/05 23:00 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS