底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サタンプレコ近況! | main | スーパーオレンジフィンレオパード近況! >>


- | | - | -
痩せてしまったフラッシュゴールデン!!
去年から家にいるFGマグナムですが、デカイわりに弱くてタイタニックに
いじめられてました。問題はエサですがショップに長く居たわりに餌付いておらず
赤虫しか食べませんでした。赤虫と人口飼料を同時に与えても中々食べてくれずに
気付けばお腹がへこんでしまいました・・マグナムの仲間は痩せやすいんで多めに
与えてたんですが、デカタイタニックに横取りされて中々食べられてなかったみたいです
今は新規導入魚の為のトリートメント水槽に移して赤虫を暴食しておりますw
すぐ回復するんと思いますが問題は餌付かせる事です。根気よく付き合いますw



現在

カイザー・マグナム系 | 21:48 | comments(6) | -
- | 21:48 | - | -
COMMENTS
>ろくすけさん
そうですね、痩せてるのを見るよりはぷっくりお腹の
方が安心しますねw(メタボにならない位までw)
早く餌付くとイイですが・・。
| hageki | 2008/02/09 13:37 |
回復して良かったですね。
暴食はちょっと…ですが。
やっぱりうちのプレコたちもぷっくりおなかを見ると安心したりします。
早くプレタブに餌付くといいですね。
| ろくすけ | 2008/02/08 12:40 |
>はむたんさん
GEはすぐ餌付いてくれてたんですが、FGは中々・・
キャット食ってもペッ!です。

>プリズニャンさん
そうですね〜確かにエサ食った食わないで一喜一憂してますねw
頑固なヤツ程愛着もわくもんです。

マグナムでメタボとは・・その子らしこたま食べてますヨw

>サルマンさん
マグナム系はカイザー系よりかは全然飼い易いですよ。
定期的な水換えさえしてれば何て事ナイですヨ
是非飼育しましょう〜ww(セルフィンも)
| hageki | 2008/02/06 19:04 |
実は私はまだ一回もマグナムは育てたことないんですよ・・(あとセルフィン系)
飼育が難しそうですね@@;
| サルマン | 2008/02/06 18:39 |
エサをあれこれ選んでみたり、食べた/食べないで一喜一憂したり…個体に合わせて気長に付き合っていくのって、けっこう楽しいですよね。
うちのマグナム2匹は弱いくせに食い意地が張っててメタボ気味です。一口食べては逃げるの繰り返しw
| プリズニャン | 2008/02/06 15:44 |
私はゴールドエッジマグナムを2尾落としています
意外と弱い印象でした
今いる1尾は人口餌にも餌付いてくれて助かっています
やはり大きいと強いですね
| はむたん | 2008/02/06 00:46 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS