底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ゴキブリプレコ! | main | オレンジトリム2!! >>


- | | - | -
ゴールドエッジマグナム ジャンボ!!
そういやフラッシュゴールデンは紹介しましたが、マグナムの代表格である
ゴールドエッジマグナムを紹介した事がなかったんで紹介します。
普段はトリム達に押されてあまり出てこないんで、水換えの際とっつかまえて
撮影しましたw30センチ位の個体ですがエッジのおれんじの面積が大きい個体を
探してGETしました。体も黄色が強く綺麗な個体だと思います。
性格も強すぎず、弱すぎずみたいな感じで非常に混泳させやすいです。
トリム達の攻撃にもパワー負けしませんし、小さい個体をいじめるわけでもないので
飼育にはあまり困る事はナイですねw

GEマグナム約30センチ個体


カイザー・マグナム系 | 22:16 | comments(9) | -
- | 22:16 | - | -
COMMENTS
>piyoyanさん
はじめまして。ようこそですw
プレコについて熱く語りましょう!

マグナムの仲間は幼魚の内が綺麗な場合が多い種ですが
大きくなったら迫力が違いますヨ。貫禄もあってカッコイイ
です。
あと成長が大変遅い部類なんで水槽内で大きくするのが
カイザーと並んで難しい種ですが水槽内でどこまで
成長するのかはわかりませんw是非大きく成長させてあげて
下さいね。めざせ日本最大!!
| hageki | 2008/03/13 23:19 |
うちにも16センチのがいますけど30センチはすごいですね。迫力が違うと思います。
| piyoyan | 2008/03/13 22:42 |
>fantailさん
幼魚の内はそうでもないんですが、大きくなると頭の形は
随分と変わりますよねw
デカイ個体探しも大変でしたヨw

>シンジさん
迫力も美しさも兼ね備えたプレコですよね。

36センチのトパーズも欲しいんですが凄い金額でしたよね
w買えませんねあれは・・
実物を見てみたいです!

>いんぺさん
撮影用に45センチぐらいの水槽購入しなくちゃww
中々出て来ないんで撮影が難しいんですよコイツは。
30センチのBWは見た事ないですね〜
15センチ位のは見た事ありますけどね〜
オパールは22,3センチのを見た事ありますヨ。

>プリズニャンさん
独特の顔ですからね〜w愛嬌があってかわいいです。
マグナムも好きな種なんでコンプしたいですね。

>サルマンさん
大抵大型の個体は黄色が薄くなるのが多いですが、上流産の
個体は黄色が強いようですヨ。

>はむたんさん
真上から見るとホント凄いエラはってますww
フラッシュゴールデンはあんまりはってないですがGEは
凄いです。
幼魚はエッジの部分の面積が広いから綺麗ですよね〜。
| hageki | 2008/03/11 22:57 |
我が家にもちょっと大き目のゴールドエッジマグナムがいますが本当に不思議なプレコですよね
喧嘩を仕掛けるわけでもなしいじめられるわけでもなく我関せずみたいな感じです
上から見たときのエラの張り方はすごいものがあります
実は幼魚が欲しいんですよね・・
| はむたん | 2008/03/11 19:37 |
綺麗ですね(^O^)
こんな大型なのにこの色彩!
| サルマン | 2008/03/11 08:46 |
デカッ!w

マグナム系はドンキー気味のずんぐりむっくりした顔がカワイイですよね♪
| プリズニャン | 2008/03/11 02:16 |
う〜ん!!美ですね!
横からの写真がみたいです(笑)
30センチ級のブラックウィズはいないですかね?
| いんぺ | 2008/03/11 01:34 |
マグナム系で30cmはデカイですねw
さぞ迫力があるんでしょうね!!!

そういえば、アクアキャットというショップに37,8cmのトパーズドットマグナムが入荷してるらしいですw
| シンジ | 2008/03/10 23:34 |
マグナム系って上から見ると、やっぱり頭の形が
独特ですね〜。30cmの個体は貴重ですね。
| fantail | 2008/03/10 23:10 |

POST A COMMENT











PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS