底物大好きはげきくん

飼育している熱帯魚の観察日記でふ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | -
ゴールデンダストセルフィンスパングル近況!
やっぱ名前が長いですww
飼育開始してから随分と経ちましたがこのプレコは意外に気が荒いです。
そのくせに弱いですw アンジェリカスと似た性格のようですね。
今ではペコ系水槽のNo2に君臨してます。こないだ来たドラゴンイエローに
ボスの座を奪われた為2番にw
最近このプレコの名前の由来にもなっているゴールデンダストと言うに相応しい
程の発色になってきたんでアップしてみました。
興奮状態(エサ時等)の時にこの発色が見られ、最近では本当に金色に輝いて
見えます!綺麗です!スポット系の中ではNo1の輝きを持つプレコかもしれません。

ヒポ系 | 12:52 | comments(7) | -
ロイヤルスノーボール!
つい先月からいるロイヤルスノーボールですが、パッと見ホムセンで売られてる
ヒポに見えますw
頭部の模様がスポットになっている事と、全身にもほぼ均一に模様が綺麗に入って
いる事などから違いはみられますけどねw
産地はブラジル南部、パラグアイ等で輸入量は少ないみたいで中々入荷はナイようです。
性格は至って大人しく混泳も問題ナイようです。
早くデカくなって欲しいなぁ〜。

ロイヤルスノーボール19センチ



ヒポ系 | 20:47 | comments(5) | -
ハニーコームプレコ!
ハニーコーム(蜂の巣)プレコですが、一言で言うとカワイイです!!
横から見るとスレンダーに見えますが真上から見るとズングリムックリしてますww
性格はいたって大人しく、じっとしている事が多いですね〜。
掴んで水中から出すとグーグー鳴きますw
模様は24センチという大型個体の為あまり蜂の巣模様には見えませんね〜
どちらかと言うとセルフィンの模様に近いかも・・ww
小さい個体の方が蜂の巣模様に近いですね!



ヒポ系 | 20:06 | comments(3) | -
ゴールデンダストセルフィンスパングル
何やら長い名前のプレコですが
5年振りに輸入されたとのこと!5年前の時は現物を見たこと
なかったのですが、今回やっとその姿を目にする事ができました
一見スパングルに似てる事からついたインボイスみたいですが実際はヒポに近い
仲間のようです
詳しい分類はわかりませんが、メチャ綺麗な事は間違いないです
性格も温和で混泳向きです
サンフランシスコ川が生息域のようですがサンフランシスコの魚は
アマゾン本流の魚と比べて変わった種が多いですね
アシュラ、ドラゴンハイフィン、プレコじゃないですけどパカモンなんかも
面白い形してます
これからも面白いプレコが輸入される事に期待大ですね


ヒポ系 | 22:38 | comments(4) | -
アバカシプレコ
今日はアバカシプレコを紹介します
今家には13センチと21センチの2匹がいますが、とにかくよく食います
他のプレコ達のぶんまで横取りして食います、その割には成長は遅いです
ケンカも弱くもなく強くもなくって感じで
トリム相手でも互角に勝負します。ヒポの中では強い部類かもですね
色も綺麗だしフォルムもカッコイイ!オススメのプレコです
アバカシ21センチ個体

アバカシ13センチ個体
ヒポ系 | 20:03 | comments(2) | trackbacks(0)
<< | 2/2PAGES |



PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
天気予報!

-天気予報コム-
KAERA TICKER
神経衰弱!
yahooニュース
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS